ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

2022-01-01から1年間の記事一覧

本にカバー掛けとくのやめようと思った

なんだかんだと本を買って読む生活をしてる。 今年買った本の一部たち 心理学?自己啓発?ライトエッセイ?みたいなジャンルが好きで、そのあたりをよく買ってます。ちょうど狭間のジャンルみたいでお店によって置いてある棚が違うから、探すの結構難しいん…

7月の記事を今更公開したいよぉ〜うだうだ!っておしゃべり

春〜夏頃にいっぱいの不安と心配に苛まれてたときがあったんですよ私。 普段精神が健康な自分にしてはわりと珍しいところまでいってて、「これは自分のためにも記録しておこう」とメインのブログに書いてたんですけど。 ね、7月のことなわけ。書き続けて10…

何もしたくなくてヌーンとしてる的なおしゃべり

マジで何もしたくないときってあって。まぁさっきからそうなんだけども。 寒くて暗いと本当に私はパフォーマンスが落ちるというか、やる気が出ず思考力も低下し、当社比マイナス思考になったり、ようは『ヌーン』とするわけです。 だから最近は、一日一個何…

お気に入りのカフェでひといき、自分に戻っていく感覚

今日は好きなカフェで、ひとりでゆったりと過ごさせてもらった。 用事としてはそれがメインではなく、歯医者さんに経過観察&クリーニングをしてもらいに行った帰りだったんだけど。 ちなみに3ヶ月前に抜いた親知らずはもうすっかり穴も塞がったのではない…

なんでもメモって思考のデトックス&脳のメモリを解放してる話

最近なんでもかんでもメモに書き出すようにしてる。 基本スマホのアプリに。なんか違う&手元に道具があるときは紙と鉛筆で。 なんかねー思ったことを自分の外側に出しておくっての、すごくいいと思うんだよね。単純に忘れても大丈夫ってのもあるんだけど、…

背伸びしてたのやめようぜって話

”背伸びせず、小さくも見せず。” 自分のブログに書かれてた一節を読んで、「本当にそう」って深く実感した。これが意外と難しい。 背伸び、ついしちゃう。元々優等生気質だったのもきっと関係してる。期待されて、それに応えられたときのあの高揚感。そうい…

初めてスマホから書いてみる。結構違う

あっという間に月の半ば。 この調子で今年が終わるんだなぁと、こないだテレビで「大晦日スペシャル決まりましたー!」を聞いて思いました。 実は今初めてスマホから書いてみてます。定期検診の待ち時間に、はたしてどんなもんなんかなーと。 いや〜やっぱり…

【親知らず抜歯】2週間から2ヶ月まで[ツイッター記録]

親知らず抜歯、その後のはなし〜。 ブログには1週間までしか書いてなかったけど、ちらちらとツイッターに呟いてたので、それを後日まとめただけです。 これまでの記録はこちら。 【親知らず抜歯】6日目(抜糸)&7、8日目の記録 【親知らず抜歯】4日目…

25記事:2ヶ月経ってわかったこと

おはようございます11月!もう11月!驚きの!!11月!!いつもいつも月が変わるとめちゃめちゃ驚くんだけど、これ実際の時の流れと体感が一致する日ってくるのかしら。来ない気がする。 さて、このブログを始めて丸2ヶ月が経ちました。大体25記事目です。10…

物欲爆発で服を買い、写真を撮ってるよっていうおしゃべり

記事を書かないとpv0〜1なの如実でおもしろいね。そう考えるとメインブログはなんだかんだ毎日pvあるな〜。 このブログはアクセス数とか気にせず、私が書きたいときに書きたいだけ書きにくる場なので全然OKなんだけど、なんかもうクセでアクセス数見ちゃうよ…

かゆくなく健康に関心が高く精神が安定してる毎日の話

この1週間くらい、本当に精神状態が安定していてとてもいい。 こないだ書いた「自分の小さな望みを叶えてあげる」を実践してるからだと思う。 あと体の方でも大きな問題はないからかな。かゆくないって素晴らしい!!! 結局皮膚疾患は何が原因だったのかわ…

ほぐして自分に戻ってく感覚と今の望みを叶えてあげるのがいい話

なんとなく。少しずつ。また素の自分に戻ってる感覚がある。 世間とか他人の目っていう、私の頭が勝手に作り出した妄想に縛られてた思考が、また少しずつほぐれてきてる感じ。 ほぐしていくきっかけは自己啓発本で。ふんわりと影響を受けて、納得して、信じ…

湿疹が出てていっぱい運動してあすけんつけてる話

皮膚疾患が出てます。 なんか数週間前に「?なんか最近腕とか肩をよくかいてるな……?」と思って不思議だったんだけど、それがいつのまにか脚にきて、うっかりお風呂でだいぶかいちゃったんですよね。 それからひどい湿疹になってしまって。もーーーいっぱい…

突然の寒さと雨で何もできなかった話

突然の寒さ。 なんなんすかね。マジでご勘弁願いたい。しかも雨やないかーい。長袖一枚で気持ちよく過ごせる秋はどこへ行ってしまったの〜〜〜 寒くなると思い出す、あぁ私は「秋冬は活動量が半分になるんだった」ってことを。 寒いの苦手です。寒いと気持ち…

DQ3のオケ譜の発売と、気持ちよくお金使いたい話

ドラゴンクエスト3のオーケストラスコアが発売されてるじゃないですか!!!!! フォロワーさんが気づいて、そのツイートで私も気づいたんだけど、もっと大々的に宣伝していただいてもよいのよ!?!?!?!?!?! ということで、バッチリ購入〜〜〜〜…

「10月だね」「秋だね」っていうおしゃべり

10月になりましたね。数字が二桁になると年末感が強まりますよね。あと丸三ヶ月で来年ってことですよ。はやいなぁ〜! 朝晩は長袖を着たくなるくらいすっかり秋めいて。でもお昼は暑くて半袖でいたいという最近。10月ってこんなだったっけ?もう半袖とかお役…

「何かしなきゃ!」で埋めないで空白の時間として過ごす

なんか今日は、何をしたい、でもなく、何もしたくない、でもない。そんな時間が結構あったなぁ。 なんとなくスマホいじったり。長期保存しなくてもいい写真を消したり。ちらっと本読んだり。軽く伸びをしてみたり。とりあえずお水を一口、そしてトイレに立っ…

「やった感」に誤魔化されず「やってなくてもOK」を出したい

ほとんど毎日ブログの更新をしてそろそろひと月経つわけだが。 更新すると、今日も「なんかやった感」があっていいなと思う。何もしない日が悪いわけではないんだけど、でもなんか今日も「何かをやったんだ」という満足感があるというか。「活動したぞー」と…

【親知らず抜歯】6日目(抜糸)&7、8日目の記録

親知らず抜歯後の記録です。もうあんま書くことない気もしつつ、抜糸とそこからの数日間を。これまでの記録はこちらです。 【親知らず抜歯】4日目&5日目の記録 【親知らず抜歯】2日後&3日後の記録 【親知らず抜歯!】直後のリアルなアレコレ 抜歯6日…

今日もブログカスタマイズに精が出た

今日もこのブログのカスタマイズをあれこれとやって。まだやりたいことあるけど、でも段々自分好みに整ってきたぞーって感じで嬉しい! デザインとか凝り出すとキリないからこっちは最低限、って思ってたんだけど。いざいじるとやっぱ楽しいんだよな〜〜〜。…

【親知らず抜歯】4日目&5日目の記録

親知らず抜歯後の記録を今日も書きにきたぞー。これまでの記録はこちら。 親知らず抜歯、二日後&三日後の記録 親知らず抜歯!直後のリアルなアレコレ (親知らず抜歯の予約をした私最大級に偉い) ※今日以降もちょいちょい記録を残してるので、気になる方は…

【親知らず抜歯】2日後&3日後の記録

なんかせっかく親知らず抜歯予約→当日→翌日まで書いてるから、その先も記録しとこうかなと思います。親知らずの他の記事はこちらからどうぞ。 親知らず抜歯!直後のリアルなアレコレ 親知らず抜歯の予約をした私最大級に偉い ※今日以降もちょいちょい記録を…

ゲームプレイの隣りにいるのが好きって話

FF6がプレイされてるリビング最高ね!!!!!!!!!!!! 今隣で彼氏がFF6をプレイ中です。ゾゾにいます。こんな雨の日にゾゾに行くのとってもいいね!ここはデンジャーだぜ! 昔から姉や父がゲームする横にいた私、大人になってもこうやってゲームプレ…

【親知らず抜歯!】直後のリアルなアレコレ

親知らずの抜歯をしたよ!!!!!! 偉かったね!!!!!!!!!!!! というわけで、昨日やってもらってきました。 「麻酔されてるから抜かれてる時はまったく痛くない」の噂通りでした。下の歯だったんだけど、思ったより音とか圧も、まぁこんなもんか…

10記事目:いい感じに活用できてる感触

実はもうこれが10記事目になる。 8月30日にこのブログを開設して今日で16日目。16日目で10記事て、めっちゃ更新してるじゃないですか。(1つはプロフだからちょっと違うかもだけど) 大体どの記事も1000文字未満で、このくらいならほぼ毎日更新できるもんな…

人生は自分を使った人体実験だから、成功も失敗もあるよねって話

人それぞれ合うもの・合わないものってあってさ。結局経験してみないとわからないものだらけなわけよね。 グレージュは似合わないとか。あそこの美容室は好きじゃないとか。ここのハンバーグはおいしいとか。このスキンケアは肌荒れするとか。ピアノを弾くの…

親知らず抜歯の予約をした私最大級に偉い

親知らず抜歯の予約をした!!!!! 親知らず抜歯の予約をしたよ!!!!!! 最大級に偉いね!!!!!!!!!! 数年前に1本抜いたときは、抜くときも抜いた後もびっくりするくらいなぁ〜んも痛くなくて。今回もそうであれ…………と思ってるけど。下の歯だ…

老猫の通院で精神がおつかれの話

ここ数日、うちにいるおじーちゃん猫の病気のあれこれで疲れてる。生死に直結してるから、どうしてもね。 もう18歳?(迷い猫なので正確にはわからない)なのでいつ何が起きても大往生なんだけど、わかっていても、やっぱり死んじゃうのは悲しい。 獣医さん…

うまく付き合っていく=自分に"OK"を出す

今日はずっと「なんか文章を書きたい」って気持ちはあるのに、いざパソコンの前に座ると何を書きたいかがわからないままだった。 ブログに限らず、自分の中の「なぁんにもしたくなーい」と「なんかやりたーい」が喧嘩してる。そういうときってあるよね。 今…

人生の休憩がほしい

少し前、いっぱいの不安で心配だった時期に、人生の休憩がほしいなとすごく強く思ったときがあった。なんというか、「精神と時の部屋」みたいな感じで、時間が止まっててほしいんよ。 人生の休憩とかいうとさ 仕事やめて数年ゆっくり過ごす〜とか何もしない…