ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

今日の日記と写真

こんばんはぶっとびです。ただいま20時半すぎ。

今日は朝からチャッと準備してお出かけー!
2時間ヒトカラ行って姉の家に遊びに行きネコチャンネコチャンして音ゲーしてきました!

最高の休日だぜ〜〜〜!!

 

いやぁ、朝から出かけるの良いね!充実〜!

10時くらいからゆっくり家を出て、ついでに出かけてる間カメラであちこち撮ったりして、
カラオケで2時間がっつり歌ってもまだお昼で、午後にはすでに充実した気持ちでいられるという。
ほくほくした気持ちでした〜よき〜

可愛いお花はやっぱり撮っちゃう

実に9ヶ月ぶりくらいのヒトカラでしたが、ボイトレでいろいろやってる成果が出た感じがして嬉しい!

でもカラオケになるといっぱい声出すのが気持ちよくなっちゃって、ストレス発散的にはいいけど練習って意味ではあれじゃあダメねー!
声の出し方、息の使い方、呼吸、強弱など表情、もろもろを気をつけて歌った方が全然良い歌になるっていう。安定感が違う。

でも口の前の方で歌うの、だいぶできるようになったなぁ!
できるようになってから昔の自分の録音聞くと「こもっとるなぁ!」って思うもんなぁ!当時はあんまわかんなかったけど!

同じく地声に息混ぜるウィスパーもだいぶできるようになったよね〜とっても嬉しい!
とはいえまだ慣れなくて相変わらず上手くいってないとき酸欠になるけどw

声の出し方を変えてからまだ安定してないから気を抜くとすぐ喉に頼っちゃうのをなんとかしたいね。
気づけるようになっただけいいわな。

 

やっぱりヒトカラ行くと楽しいです。またすぐにでも行きたい!

今日なんか新しいの歌う気で行ったのに結局いつもの曲ばっかになっちゃったもんな。
いつも歌う曲たちも練習したい気持ちもあるしねぇ。でも一回で2時間くらいじゃないと疲れちゃってねぇ。

バラの季節になってまいりました!

しかしなんだねこの突然の暑さは。
晴れてて暑いの自体はわりと好きだから今日出かけてて楽しかったけど、なにしろ急だしこれまた寒くなるんでしょ???
その気候ガッタンゴットン大変化ジェットコースターはやめていただきたく!

マジみんないきのびてね。みんなでいきのびよう!

 

ちょっとだけでもお絵描きしたいので今日はここいらで終わる!

ちょこんとある青が可愛かった