ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

うまく付き合っていく=自分に"OK"を出す

今日はずっと「なんか文章を書きたい」って気持ちはあるのに、いざパソコンの前に座ると何を書きたいかがわからないままだった。

ブログに限らず、自分の中の「なぁんにもしたくなーい」と「なんかやりたーい」が喧嘩してる。そういうときってあるよね。

今心身ともに疲れてるんだな。
でもこれは、なんというか、病んでる系の疲れではないから。うまく付き合っていきたいね。

 

最近よく思う気がする、「うまく付き合っていきたい」
昔はきっと「なんとかしなきゃ」だった。

「うまく付き合ってく」っていうのは、言っちゃえば現状維持みたいなもんで。
「なんとかしなきゃ」は変えなければいけないって思ってるってことだよね。今の状態はダメだから、なんとか現状を変えなきゃっていう。

うまく付き合ってく。現状を"OK"と受け入れてるってことだなぁ。
それが増えてるってことは、何かをダメだと思うことが減ったってことなのかな。だったら嬉しいなぁ。

 

こういう記事を更新するのも、自分に"OK"を出してるってことで。
「こんな文章公開しちゃいけない」みたいな、自分に禁止を強いるのをやめてるってことで。
それはとってもいいことだなと思うわけです。

 

……って、書き始めたら1記事書けたじゃないの〜〜!