ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

25記事:2ヶ月経ってわかったこと

おはようございます11月!もう11月!驚きの!!11月!!
いつもいつも月が変わるとめちゃめちゃ驚くんだけど、これ実際の時の流れと体感が一致する日ってくるのかしら。来ない気がする。

 

さて、このブログを始めて丸2ヶ月が経ちました。大体25記事目です。
10月後半は全然書いてなかったけど、気分に従ってる証拠なのでいい傾向だと思います。「書かなきゃ」と思ったら「ちょっと待てよ」と立ち止まれる感じ、いいですね〜。

ここ数年あらゆる面で「〇〇しなきゃ」から解放されようとしてるので、一旦立ち止まれるっていうのはだいぶ良いです。
前は「『しなきゃ』と思ってる」って自覚すらなかったもんね。まぁまだそういう部分はあるだろうけど、そっちも追々ね。

 

2ヶ月経って、だんだんと自分の傾向もわかってきました。

一つ、午前中に書くことが多い。
このブログは投稿時間を表示してないからわかんないけど、たぶん7割くらいは午前中に更新してる気がします。

なんかねー、朝ご飯食べ終わって食休みの時間がちょうどいいんだよね〜。
ぶっとびは朝起きてから頭と体が覚醒するまでわりとゆったりなので、そのゆったり中に今日何しようかなぁって脳内をふわふわさせてると自然と書きたいことが出てくるというか。
しかもほどよくぼんやりしてるから「まぁいいか〜」がいかんなく発揮されるというか。

小休止って感じでブログの更新をしてる感覚がありますね。

 

一つ、20〜30分で一記事更新してる。

ざっくりですけど、大体そんくらいの時間でサクッと更新してるっぽいです。
書きたいときに書きにきてるから基本筆が乗ってるんですよね。おしゃべりする感覚でサラ〜〜〜っと文章を出してる感じ。

掛ける時間が短いから更新しやすいってのはありそうです。サクッと。短時間で満足感。いいじゃあないの。

 

そしてデザインも、やっとちょっとしっくりき始めました。

パソコンで見たときの左メニューの背景色をどうしようかずっと悩んでたんだけど、これでひと段落な気がします。
1色ベタ塗りもグラデもなぁーんかピンと来なかったんだけど、実は画像を設定してるんだなこれが。写真の切り取り、絶妙なアナログ感があって良いです。

コツがわかった気もするし、気分でアレコレ変えるのも楽しいかも。

 

実はタイトルが一番決まってないような気もするなwwwww

「ぶっとびの思考の片鱗」、いやまぁその通りなんだけど。しっくりきてるっちゃきてるけど。
何かのおりにふらっと変えるかもです。

 

トータルは600PVを超え、40人ほど読者になってくださってるようで。そのうち何人が本当の読者さんなんだろうなと思いつつも(自分のブログへのアクセス稼ぎが目的の人もいるでしょ?)、嬉しいです。

この調子で続いていきそうなので、またぷらっとつらっと読みに来てくださいね〜。