ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

今日もブログカスタマイズに精が出た

今日もこのブログのカスタマイズをあれこれとやって。
まだやりたいことあるけど、でも段々自分好みに整ってきたぞーって感じで嬉しい!

デザインとか凝り出すとキリないからこっちは最低限、って思ってたんだけど。
いざいじるとやっぱ楽しいんだよな〜〜〜。

自分で少しコード書けるようになったからっていうのもある。
昔はHTMLもCSSもコピペしかできなくて、せいぜい数値変えるくらいだったけど、それを繰り返してるうちに段々class指定とかもわかるようになって。
今でもイチから全部一人で書くのは無理だけど、でもどんどんできることが増えててとっても嬉しい。

結局は素人だからあんまりやりすぎると意外な不具合とか起こりそうで怖いけどね。

 

ウェブデザインとか楽しそうだよねーってこないだ気軽に調べてみたら、もちろんそんな甘くないよねっていう感じでした。
プログラミング自体はおそらくそこまで嫌いではないんだけど。

やっぱちゃんと学んでモノにして……ってなるとなんでも大変だよなぁ。当たり前かぁ。

 

あ、当ブログのカスタマイズはメインブログに載せてます。ご興味があればこちらもどうぞ。

 

こういうのは全部書いとくに限るのよ。
メインブログのカスタマイズもほとんど書いてたんだけど、実は書き忘れてるものもそれなりにあって。あとから「ウオー自分ー頼むぜー」ってなったりしたんよね。

サブログは今んとこ抜かりなくメモれてるので、この調子でいきたい所存です。

※10/1 追記! コメント欄をカスタマイズしました。