ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

かゆくなく健康に関心が高く精神が安定してる毎日の話

この1週間くらい、本当に精神状態が安定していてとてもいい。

こないだ書いた「自分の小さな望みを叶えてあげる」を実践してるからだと思う。

 

あと体の方でも大きな問題はないからかな。かゆくないって素晴らしい!!!

結局皮膚疾患は何が原因だったのかわからないけど、皮膚科のお薬のおかげで今ではまったくかゆくなく。
塗り薬のおかげなのか、湿疹も跡にならずに済みそうでちょっと安心。

原因、今度アレルギー検査の結果が出たら何かわかるかなぁ。なんとなくわからんままな気がするよね。

個人的には、親知らずの抜歯ももしかして関係あったり?とふんわり思ったりしてる。

あれはちょっとした手術だったわけで。骨を削ったり肉を切ったりしてるわけで。
つまり私の体は切れた肉、削れた骨の再生をしているわけよね。すごいよなぁ人間の体。
てことは、そっちをがんばることで別のところで何かが足りなくなったりとか、するんじゃないかなぁって。免疫力が低下してるとかさ。体がびっくりしちゃったとか。

なんとなく、無関係ってことはないんじゃないかなぁと。いや完全に素人の当てずっぽうだけど。タイミングがね。合ってるもので。

 

でも今回の皮膚疾患のおかげで健康にさらに気をつけるようになったわけだし、まぁこれはこれでよしとする。

運動、続いてます。えらい!!!!!!!!!!!!!
10分踏み台踏んで、ボクシングして、ストレッチして。じんわり汗かくのも気持ちよく、ストレッチで伸ばすのも気持ちよく。
学生時代あんなに運動嫌いだったのにね。信じらんないよね。

サプリも摂ってみることにしました。ディアナチュラ

それからカモミールティーもなんやかんや時折飲んでるし、豆乳も導入してみたよ。ンマ〜イ。

さてこれで何にどう影響が出るだろうか。数ヶ月後に何かしら変化があるだろうか。
足の冷え、美肌に効果があればいいなぁと思いつつ……まぁ過度な期待はせず、でも乞うご期待!!!!

 

とりあえず、この安定した精神状態をできる限りキープしてたいよね。
もうマジで人生単位で。いつもこの状態でいたい。

それなりに嫌なことももちろんあるんだけどさ。
こないだお買い物行って店員さんがクソみたいな接客してきた×2だったけど、それがあんま気になんなくて「ハーイ忘れよ〜〜〜」ってへらへらできるっていう。精神の健康を実感する。

なにかしなきゃと焦ることもなく。こういう自分でいなければというよくわからない義務感もなく。
リラックスしてる状態。自然な。そう、自然体。正に。
背伸びせず、小さくも見せず、笑いたければ笑い、やめたければやめ。

なんというか、とても心穏やかです。いいね〜〜〜〜〜。