ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

「10月だね」「秋だね」っていうおしゃべり

10月になりましたね。
数字が二桁になると年末感が強まりますよね。
あと丸三ヶ月で来年ってことですよ。はやいなぁ〜!

朝晩は長袖を着たくなるくらいすっかり秋めいて。でもお昼は暑くて半袖でいたいという最近。
10月ってこんなだったっけ?もう半袖とかお役御免だった気がするけどなぁ。

出かけるたびに服や靴に悩んでます。
コロナ前と比べて出かける頻度が格段に減ったから、なおさら毎回悩むんだよな…。

 

季節の変わり目だからか、最近ちょっとお肌のかゆみが気になります。腕とか背中とかー。
赤くポツッとなってたり、見た目は変わらないけど時々かゆくなったり、謎です。
かゆいのって本当やだよね。しんどいよね。

思えばぶっとびは思春期の頃から皮膚疾患に悩まされてました。
なんというか、同時にいっぺんに、ってことはなかったんだけど、必ずどこかに嫌な感じがある状態でした。
唇が荒れまくって両端が切れてた時期。太ももの内側に虫刺されみたいなかゆい赤いなんかがあった時期。乳首の肌荒れ。顔のニキビ。疲れた時に出るじんましん(今でもちょいちょいある)。指の湿疹(場所を変えてもう15年くらい付き合ってる)。

なんか皮膚に出やすい人なんかなーと、今になって思う。体質改善したいところです。

 

前「秋はさみしくて苦手」って話したと思うけど、ここ数日はあんまりさみしさを感じることなく過ごせてます。よかった。ムラがあるよねーどうも。
秋になっちゃうと多少マシになるのかな。秋になっていく途中の方がさみしく感じるかもしれない。

苦手、ではあるけど、嫌い、ではなくて。
秋は秋でいろんな良さがあるよね。

気候が気持ちよくてお出かけしたくなるのもわかる。秋晴れ最高だよね。
秋晴れ最高だなって引きこもるのも好きだよ。

個人的には夏より秋冬の方が食べ物が好き!昔から夏痩せ冬太りの人でした。
おなべの季節だよ〜〜〜嬉しいねぇ〜〜〜