ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのカフェでひといき、自分に戻っていく感覚

今日は好きなカフェで、ひとりでゆったりと過ごさせてもらった。 用事としてはそれがメインではなく、歯医者さんに経過観察&クリーニングをしてもらいに行った帰りだったんだけど。 ちなみに3ヶ月前に抜いた親知らずはもうすっかり穴も塞がったのではない…

なんでもメモって思考のデトックス&脳のメモリを解放してる話

最近なんでもかんでもメモに書き出すようにしてる。 基本スマホのアプリに。なんか違う&手元に道具があるときは紙と鉛筆で。 なんかねー思ったことを自分の外側に出しておくっての、すごくいいと思うんだよね。単純に忘れても大丈夫ってのもあるんだけど、…

背伸びしてたのやめようぜって話

”背伸びせず、小さくも見せず。” 自分のブログに書かれてた一節を読んで、「本当にそう」って深く実感した。これが意外と難しい。 背伸び、ついしちゃう。元々優等生気質だったのもきっと関係してる。期待されて、それに応えられたときのあの高揚感。そうい…

初めてスマホから書いてみる。結構違う

あっという間に月の半ば。 この調子で今年が終わるんだなぁと、こないだテレビで「大晦日スペシャル決まりましたー!」を聞いて思いました。 実は今初めてスマホから書いてみてます。定期検診の待ち時間に、はたしてどんなもんなんかなーと。 いや〜やっぱり…

【親知らず抜歯】2週間から2ヶ月まで[ツイッター記録]

親知らず抜歯、その後のはなし〜。 ブログには1週間までしか書いてなかったけど、ちらちらとツイッターに呟いてたので、それを後日まとめただけです。 これまでの記録はこちら。 【親知らず抜歯】6日目(抜糸)&7、8日目の記録 【親知らず抜歯】4日目…

25記事:2ヶ月経ってわかったこと

おはようございます11月!もう11月!驚きの!!11月!!いつもいつも月が変わるとめちゃめちゃ驚くんだけど、これ実際の時の流れと体感が一致する日ってくるのかしら。来ない気がする。 さて、このブログを始めて丸2ヶ月が経ちました。大体25記事目です。10…