ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

何もしたくなくてヌーンとしてる的なおしゃべり

マジで何もしたくないときってあって。
まぁさっきからそうなんだけども。

寒くて暗いと本当に私はパフォーマンスが落ちるというか、やる気が出ず思考力も低下し、当社比マイナス思考になったり、
ようは『ヌーン』とするわけです。

だから最近は、一日一個何かしたらえらい!って感じで。
歯磨きしただけで偉いんだよ。顔も洗ってスキンケアまでやったとか偉すぎやん。

そういう精神で生きてます。

ハードルガン下げで何やっても褒めてくれる全肯定マンを脳内に住まわせましょう。オススメ。
はずかしい?みっともない?大丈夫、表に出さなきゃいいんだから〜!

(私はこうしてブログに書く=表に出してるけど、なぜなら全然恥ずかしくないからなのであるよ)

 

でも、何もしないって意外と難しくてさ。
「なんもしたくないな〜」って思ってるの事実なんだけど、ぼーっとすることもできず、気づけば手慰みで何かしらやってるんですよ。

スマホいじったりとか。
何もしたくないはずなのに、スマホいじってるやん。ネットサーフィンしてるやん。Twitterサーしてるやん。

つまり、私の思う「何もしたくない」の『何』は、何か積極的な活動のことを指してるってことなのかな。

絵を描くとか、作曲をするとか、楽器を弾くとか、RPGを進めるとか、ブログを書くとか。そういうの。

 

そしてこのブログは本当にハードル下げて、なんとなく文章を書きたいときに書くとこだから、こういう精神のときも書きに来れるんだよね〜。
いいね、思った通りに使えてる。よしよし。

 

冬至まで、あと少し。
これからどんどん寒くなるけど、もう少ししたら陽は伸びる。

っていうかここ最近変に暑かったから今日なんかむしろ季節ぴったりの寒さで「コレコレ!」って感じだったよね!!!!!!(早口)

ヌーンとする時間はきっと増えるけど、まぁそれはそれよ。
もう、そういう生き物としてさ。心得てるので。今更ジタバタしないわよ。

いきのびよう!