ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

お気に入りのカフェでひといき、自分に戻っていく感覚

今日は好きなカフェで、ひとりでゆったりと過ごさせてもらった。

用事としてはそれがメインではなく、歯医者さんに経過観察&クリーニングをしてもらいに行った帰りだったんだけど。

 

ちなみに3ヶ月前に抜いた親知らずはもうすっかり穴も塞がったのではないかと!
全体的に歯茎の数値も改善してて、とっても良いのです〜!

ま、逆の親知らずいつ抜く?って話があるんだけどさ…。
でも12月のイベント目白押しの前に抜くのはちょっと嫌だなぁっていう…。
でも隣の歯が虫歯らしいから早く抜いた方がいいよなぁっていう…。
(1月……かなぁと思ったり。当日お風呂入れないから真冬は嫌なんだけどなぁ!背に腹かなぁ!)

 

まぁそれはさておき。カフェの話。

こないだ初めて伺って一発で好きになり、今日通り道だし〜ってそちらでランチをいただきまして。
ホットサンドとコーヒー、両方ともおいしくてハッピーで。

その前後に店内に置かれてる雑誌を読ませてもらい。
なんとも居心地が良く、ゆーったりと、気づけば1時間以上経ってて。

途中、お客さんは私だけ、雑誌を読む私と、店主さんも本を読んでるみたいな、ページを捲る音がする時間があって。
いや〜いいな〜最高だな〜ってしたのでした。

 

ひとりで居心地のいいカフェにいると、
妙にスッキリした気分になるというか。脳内の余計なものがスーッと溶けてくみたいな。そんな感覚があります。

「ちょっとオシャレなことしてる私〜ウフフ〜」みたいな気持ちよさもあるんだけど、そういうんじゃなくて。
自分という軸に戻っていく感じというかね。

 

なにげなく日々を過ごしていると、余計なものを溜め込んでっちゃうきらいがある気がしていて。
常識とか見栄とか、「良さそうに見える」「こうなるとやばい」っていう妄想とか、そういう余計なものに影響されてさ。アレした方がいいのかな〜コレないとやばいかな〜。
それで不安になったり心配になったり。

いや完全に世間に踊らされてる。
本当は自分には必要のない、いらんものだと思うんですよそういうの。

ひとつひとつは小さくてもそういうのが溜まってっちゃうと、溜まってることにすら気づかなくなっちゃって。

でも今日は。
それに気づいて、違うよなって立ち返って、スーッと自分が自分に戻っていく感じ?
こういう感覚がありました。

 

…と書いてて思ったけど、これカフェに限らないかもしれんね?
単純に「ひとりで」「余計なもの(雑念)のない」「好きな空間」にいると起こりやすい気がするね。

 

・・・・・・


…親知らずとカフェと自己啓発的な話が入り混じった文章になったな。

こういうときタイトルとかタグとか困るんだよな〜〜〜〜〜

そしてめんどくなって全部入れちゃうんだよな〜〜〜ww