ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度が変わるこの時期は昔から苦手で、勝手に変わってく流れに乗れないよねって話

今日で3月が終わりますね。つまり明日から新年度ですね。 私は学校というところを卒業してから年度末・年度はじめとはあまり関係なく生きてますが、この時期は昔から結構苦手です。 なんかね〜勝手に終わってく感じはさみしいし、勝手に新しくはじまってく…

「特別」を羨んでしまう中途半端な自分の話

なんつーかぁ!上手く言葉にできないんだけどぉ!何かに特化してる人や突出してる人はいいよなぁって思いがぁ!あるんですよねぇ!! 自分に対して、まーーーー中途半端だなとよく思います。本当に。よく思う。 やりたいこともそう。 昔から絵を描くのも音楽…

メルカリ始めて手放す判断基準のレベルが上がったよって話

一ヶ月くらい前からメルカリを始めました。 今更!!!!!そう、今更です!!!!!! 3、4年くらい前から「やったらいいだろうな〜」って思ってたんですけど、なぁんか億劫でめんどくさくて手をつけられず。でも昔からもったいない精神が強いので、買っ…

カテゴリー分けを見直しました

カテゴリー分けを見直したぞ〜! こないだの記事で「カテゴリー分け苦手!!!!」って話したけど、今日それぞれざっくり読み直して今んとこしっくりくる感じに分けたった!! というわけで、何やったかっていうと 「気づき」→「内面の話」 「日記と気づきの…

日々のノイズで自分が濁っていく話、それを取り払うのはやっぱり「好き」だって話

昨日のセッション楽しかったな〜! 数年ぶりのセッションで、演奏についての自分の心境とか気持ちとか内なる声に気づいた面がいっぱいあって、それはメインブログにまとめようと既に書き始めてるんだけど。 ※書きました。 そことはちょっと違う観点で思った…

書いて言葉に定着させて、自分を知っていく話

なんかいつも同じような話してるなって自分でも思うんだけどさ。 「書くこと」で自分をリセットしてってるというか、書くことで自分軸に返ってってるというか、同じか。 まぁでもそういう感じがあるんだよね。 「文字にする・書き起こす」って行為は、自分の…

フォロワーもいいねも再生回数もpvも1億個ほしいだろ!!!!!

どうして数字に踊らされてしまうんだろうなぁ。 自分の好きに始めたこのサブログ、うっかりpvが気になってるときがあって「あれ?」ってなりました。いやいや!関係ないじゃん! 確かに読んでもらえるのは嬉しいし、いろんな人に何か感じてもらえてるなら嬉…

電車に揺られながら車酔いについてのおしゃべり

今帰りの電車内でこの記事を書いてる。今回もスマホからの更新にチャレンジ! 改行がどうにも、こう、しっかりするやつになっちゃうからちょっと違うんだけど、ただ次の行に行くだけの改行の仕方も会得したのでやってみたい! とまぁそんなことは置いといて…