ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ゲームプレイの隣りにいるのが好きって話

FF6がプレイされてるリビング最高ね!!!!!!!!!!!!

今隣で彼氏がFF6をプレイ中です。
ゾゾにいます。こんな雨の日にゾゾに行くのとってもいいね!ここはデンジャーだぜ!

 

昔から姉や父がゲームする横にいた私、大人になってもこうやってゲームプレイの横にいるのが好きです。すごく落ち着くし楽しい。

こう、安心すんだよなぁ。平和で楽しい時間って感じ。

誰かがゲームしてる横にいたいと明確に思うときもある。
「あぁ〜〜〜誰かここでゲームしてくれぇ〜〜〜」って感じ。
私にとってすごく安らげる時間なんだなぁと、大人になってから実感しました。

今でもこうして彼氏や姉、義兄のゲームプレイの隣りにいられて、なんとも幸せです。

 

PS4だと遠隔でその人のプレイを見れるシェアプレイって機能があって、コロナ禍真っ只中で全然会えないときはめっちゃ使ってました。
TVでシェアプレイして通話を繋げば、疑似的に一緒にゲームしてる空間に早変わり。
姉夫婦のプレイするゴーストオブツシマとかFF8とかを見ましたね。

スイッチでもSwitchオンラインで同じようなことができるよね。
なんともありがたい世の中になったものだ。

 

私がそういう人だからもあってか、彼氏がうちで往年の名作ゲーをやる流れが、結構前からできてます。

これまでにDQ1〜3(SFC版)、FF4&5、マザー2、ポートピア連続殺人事件をクリアしました。で、今はFF6をプレイ中。
どれも完全未プレイか、微妙に知ってるレベルのほぼ初見プレイなので、まーーー見てるこっちは最高に楽しいよね!!!!!!

 

ちなみにFF6はしっかり進んで、オペラ座の一連が終わりました。始終楽しそうでなによりでした。
セッツァーとの掛けのシーンでコインのことがわかるの最高だよなってなりました。