ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

昔ツイキャス配信してたんですよ

そーいやいつから「あいさつ、ぶっとびです。」で始まることになったんだろこのブログ。

自分が書きたいときに書きにくる用に始めて、まぁ実際それは実現してて継続もできててとてもいいんだけども、
あの冒頭で始まってるってことは、いつからか画面の向こうで読んでくれる人のことを意識し始めたってことだと思うんですよね。

…ざっくり調べたら、大体1年経ったくらいからだったわ。はえ〜。

別に「そうしよう!」と始めたわけじゃないんだけど、自然とそうなってたようです。
それでも自分のやりたいようにできてるのはよかったな。あんまり他人を意識し過ぎると本末転倒だからよ。

 

ついでに。そろそろ200記事になるようです、このブログ。マジ!?!?!?!?

書いたね〜〜〜〜!!!!全然そんな気ないけどね!!

続けることが目標ではなく、書くことが目標でもなく、
やってたら自然とそうなった、っていうのはマジ目指すところなので、喜ばしいことです。

オールオブこの調子だぜ!

 

・・・・・

実はぶっとびは昔ツイキャス配信をしてたんですよ〜。
2017年?とかの話なのでもう6年前ということに驚きですが。

好きなゲーム音楽について語る2時間を10日に一回くらいしてて。
30回くらい続いたんだったかな?

つい先日ひさーーーーしぶりにそのアーカイブを聞きまして。

そしたらまーーーーー楽しいねぇ!!!!楽しい配信だよ!!!!
あと私めっちゃいい人っぽいね!ウケた!w

 

本当はまたやりたいなとずっと思ってるんだけど、
自分が音楽でいろいろ活動するようになってから、どーにも著作権のことが気になっちゃって。

やってた当時も気になってはいたんだけど、「まぁ二次創作みたいなもんでグレーゾーンだよね。注意がきたらやめて、それまではお目こぼしいただくことにしようかな」って思ってたんよね。

でも今はその心持ちにもなれず、やっぱり気になってブレーキになって動けてないんですよね〜。
なんとかできないか、結構定期的に調べてはいるんだけども。

しかもサントラの音色とかミックスの感じとかそのへんの話もしたいから、演奏じゃあダメなんだよな。

演奏動画やアレンジ動画も同じようなものでは?って気もするから、なんというか、こう、いけないことだとわかりつつ細々やってくってのもありかなーとは思うんだけどねぇ。

 

ラジオ的なものを全然聞かないわりにラジオ的におしゃべりするの楽しかったので、なんらかの形でまた音声配信したいなーって、これも数年ずっと言ってるね。

 

・・・・・

あ、時間は書いとこう。書き終わったら気づけば10時だよ〜〜〜。