ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

指の荒れとお腹が「ある」と頭痛

オーラオラオラ指がかゆい!こんにちはぶっとびです。

持病の指の肌荒れが起こってるよ!もう!湿気の多い日!やっぱりこうなる!

 

右手の薬指の先がね、荒れるんですよ。

なんか突然皮膚の下で1ミリ前後くらいのポツッとした水疱?ができるっぽくて。
これがいつのまにか破れて?皮が固くなってめくれ落ちるって感じなんよね。
これが各々のタイミングで発生し、多いときもあれば少ないときもあるっていう。

悪化してたときは水疱も大きく、結構ぐじゅぐじゅになっちゃったりしてめっちゃ嫌だったなー。
たぶんそんくらいのときに皮膚科に行ったんだろうなーいつだったかな。

もう17、8年くらい経つんちゃうか…。

 

最初に行った皮膚科では汗疱(かんぽう)じゃないかと言われ、もらった塗り薬で治ったりまた発生したりを繰り返しつつ、確か数年後に別の皮膚科にも行き、
数年前にはまた別の皮膚科で診てもらって、今はそんときもらった少量のステロイドが混ざった塗り薬でなんとかしてるんだけど、
結局全然大丈夫な日もあれば、こうしていきなりかゆくなる日もあって!!!

そしてなんとなく、湿気が多い日になることが多い気がしてんだよな。
まぁ冬にもなるんだけどさ。でもかゆみがマシだと思うんだよねぇ。

 

そんなこんなで明確な原因は不明なまま、もう何十年。悪化もせずよくもならず。

まぁ悪化してないのは早めにお薬ぬるようにしてるからではあるんだけど。

本当は完治してほしいです。フツーに不快だぜ!

 

まぁでも皮膚疾患てまだわからないことが多いんだろうなと思うし。
自分なりに塗り薬を変えてみたり体調改善したりしてるけど効果はなく。

結局処方されたお薬塗ればなんとかおさまるって感じなので、まぁなぁなぁで過ごしていきましょうや。

結局自律神経とか他の体のなんかと関係あるとかないとか言うしね。
いつか突然治るかもしれんし。

昔は完治しないのすごく嫌だったけど、最近はもうしょうがないなーってできててそれはそれでとてもいいよ。

 

あとそうそう、
おそらく気候の変化でうまくいってないときって、なんかなんとなくお腹が「あるな」ってなるね最近。

別に痛くはないんだけど、なんだこれから痛くなるつもりか?みたいな。
普段意識なんかしないお腹が「あるぜ」って軽めの主張をしてくる。

どっちかって言うと腸なのかな?
でも別に便通の面ではなにも問題なく。

たぶん気候からきてる、それこそ自律神経がうまくいってないとかそういうことだと思うんだけど、
出かけるときはおまじない的にビオフェルミンを飲んでます。
お腹痛くなったら嫌だもん。

 

昨日は頭痛で頭痛薬飲んだしさ〜〜〜。効いてよかったありがとうイブ!!
他にも頭痛の人がいたのでもう完全気候だぜ!!!しょうがないぜ!!!!

なんやかんやとちょいちょいあるよねー健康ねー。

でもまぁできることをするまでなので、「いきのびよう!」ってやつです。

「なんやかんやあるけど健康」を維持していきたいねー。

 

・・・・・

なんか意外と健康とか体の話よくしてるね?

カテゴリー追加しようかなぁ。