ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

10記事目:いい感じに活用できてる感触

実はもうこれが10記事目になる。

8月30日にこのブログを開設して今日で16日目。16日目で10記事て、めっちゃ更新してるじゃないですか。(1つはプロフだからちょっと違うかもだけど)

大体どの記事も1000文字未満で、このくらいならほぼ毎日更新できるもんなんだなぁと自分でも発見である。

 

なんとなく「書きたいなー」「書こうかなー」と思ったときに気軽に書きに来れててとってもいい。当初の予定通り。

読みやすいようにーももちろんだけど、書きに来たいようにデザイン整えたとこあるもんね。結局モチベに関わってくるのよデザインて。

アイキャッチ・目次・見出しとかをまるっと無視してるのもいいんだな。
そういう、記事のデザインを整えるのも楽しいし良いことでもあるんだけど、どうしても「気軽さ」は犠牲になるもんね。

気軽に書けて、気軽に読める。ふんわり目指してるところです。

 

明日のことはわからないからいきなり更新しなくなる可能性も全然あるけど、でもとりあえず自分的にいい感じに活用できてて嬉しいですね。

ツイッターで更新通知したりタグつけたりしてるおかげか、思ったより見てくれてる人もいるみたいで。もうトータル100pv超えました。なんと!

アクセス数とか他人の目とかは気にしないでやってこうと思ってるけど、でもやっぱり読んでもらえるのは嬉しいんだ。ありがとうございます。

 

私が誰かの文章を読むのが楽しいように、誰かも私のブログを読んで楽しくなってくれたらハッピーです。