ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと夏バテ気味〜っておしゃべり

ラストデイオブ7月〜! こんにちはぶっとびです。昼の12時くらいに書いてます。 この時間になるとそろそろクーラーの温度を1度下げないと室内がさっきより暑くね?ってなりますよね。結局室内の気温設定って外気温に左右されると思うんだよなぁ〜よくわか…

学生時代嫌われ者に好かれて嫌だった私の心境を今代弁する

こないだ夜ツイッターにこんなつぶやきをしました。 他人に優しくしてしまったが故に嫌な思いをした経験が結構あるんだけど、そのどれを思い返してもじゃあどうすればよかったのかわからないんだよな。じゃあこのまま、私が嫌な思いをすればよかったのか、と…

暑いときの服装についておしゃべり

そしてまたpvが1〜3くらいの時期になるのであった。おもしろいなー。 こんにちはぶっとびです。毎日暑いですね。実はうちのリビングのクーラーが壊れました。HAHAHA! 最近暑さも殺人級ではなく夜は比較的涼しいですし、ぶっとびは暑さに強い方なようなので…

やりたいのにできない、で苦しんでる人へ

何か「できないな」と思ったときに、昔だったらまず自分を責めてたと思う。それはもうほぼ反射的に。全自動自分責め。 疲れちゃって音楽できない、とか。やればいいってわかってるのに勉強できない、とか。今日こそはあのタスク終わらせようと思ってたのに、…

みんな曲ってどうやって知るの?って話と嫌いな曲の扱いは面倒って話

今「世代ごとの夏聴きたい曲!」みたいな番組見てて、25歳以下の子たちが選んだ曲をほとんど知らないことに「アハハーだよねー」ってなってたんだけど、マジみんなそういう曲ってどこで知るの??? 今って昔より歌番組ないじゃんか〜。というかそもそもみん…

口からレシート用紙出すイメージで文章を出してる日記

今日は朝からライブアライブのリメイクをいっぱいプレイして、冷凍してたピザとカップヌードルあっさり味という背徳のランチを食べて(最高)、数十分お昼寝して、あ、お洗濯物干して、今方々へ連絡、他ちょっとした整理整頓と雑務をして、(偉かった) 気づ…

デザインというものについておしゃべり

メインブログの更新を終えてすぐこっちに書きにきてるぶっとびですこんにちは。 カメラの感想を書き散らせて満足〜!!こういうのは自分の感覚が新鮮なうちに書いちゃいたいよね! 件の記事はこちら。ご興味があれば是非に。 buttobimusic.hatenablog.com 今…

2023年の誕生日の過ごし方

はてな公式トップに取り上げられて読者登録してくれる人も増え、そこから如実にPVが増えてておもろいですね。これまでは更新しない日は0〜1pvとかだったのに、最近は更新しなくても10pvはいくようになってる。そうかそうかぁ〜。 ところでどうでもいいけど、…

誕生日を迎えて思ったアレコレ

こんにちは7月8日。つまり、ハローnew oldな私!←この文言気に入ってる というわけで、本日誕生日です。どうもどうも。 朝からライブアライブの原始編クリアして十三機兵バトルもして、午後は姉夫婦とティアキンをやるっていう最高の一日の予定ですヒャッホ…

読者登録から自然体な文章が好きって話と、私からいっぱい日本語飛び出てるなって話

なんだかここ数日で読者登録数やもらえるスターの数が増えててとっても嬉しいです。こんにちはぶっとびです。 読んでくれてる人がいるという嬉しさ、ほんとあるよね。あなたのおかげです、ありがとう! どんな人が読んでくれてるのかな〜って、興味本位でそ…

ツイッターが死んだことで浮き彫りになったアレコレ

昨日ツイッターが死んでましたね。 なんか一時的な制限とかいう話だけど、だったら事前にアナウンスしてくれればいいのにねぇ。そしたらみんなあんなワタワタせず済んだでしょうに。 今日はまだ生きてるようですが、どうなんでしょうね。 まぁそんなことより…

日付の感覚についてのおしゃべり【下半期・記念日など】

ハロー下半期!!!!!!!! はじめまして2023年の下半期くん、ぶっとびっていいますよろしく。 というわけで、2023年半分終わりましたね。みなさんどうですか。ぶっとび的には、珍しく「まぁわりと半年終わった実感あるよね」って感じです。 でもなぜか7…