ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

「何かしなきゃ!」で埋めないで空白の時間として過ごす

なんか今日は、何をしたい、でもなく、何もしたくない、でもない。そんな時間が結構あったなぁ。

なんとなくスマホいじったり。
長期保存しなくてもいい写真を消したり。
ちらっと本読んだり。
軽く伸びをしてみたり。
とりあえずお水を一口、そしてトイレに立ったり。

そんな感じでふんわり過ごしてみたけど、午後おやつの時間すぎたくらいにふと

「何もないぼーっとできる時間がとれるって、もしかして幸せなのでは?」

と思い立って。

歯や腰のことが気になって検索に躍起になるでもなく。
〆切に追われてパソコンの前であくせくするでもなく。
考え事が頭を離れないこともなく。

ほんとうに、空白の時間というか。

そういう時間を、何かの手慰みで埋めるのも、「何かしなきゃ」で埋めるのももったいない気がして。

あーなんか。そういう時間なんだなーって。してました。

「時間がもったいない!何かしなきゃ!」って、もう半ば無意識に思ってるとこあるんだなぁ。

時間としてはわりと短かったと思うけど、自分としてはなかなかいい過ごし方でした。