ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メインブログに2023年まとめ記事書く合間に休憩にこれ書きにきてるやーつ

ハローぶっとびです。ただいま15時ちょっと前くらい。 大みそかだね!!!!!!!!あと9時間で2024年だって!!!!!!!!!!!! まぁ2023年が終わったら2024年が来るだけなんだけどね。 ぶっとびは何をしてるかというと、せっせこ2023年まとめ記事を…

ちょっと疲れてるね。この2日間何してた?

謎の多少の疲れを感じています、こんにちはぶっとびです。ただいま11時くらい。 何に疲れてるのかはわかりませんが、なんか昨日今日と「つかれ〜」って感じですね。 まぁ実際昨日今日とやらなきゃなーと思ってたことをやってるんだけど。具体的にそれがなん…

ブログに写真があると楽しいなぁって話

ブログに写真があるといいなぁと思ったよ、どうもぶっとびです。ただいま10時くらい。 今、前の朝ごはんの記事に写真を追加したんだけどさ。 subuttobimusic.hatenablog.com 写真自体は今日朝ごはん作るときにOLYMPUS PEN E-P7(ぴーなちゃんと呼んでる)で…

お友達、男女の差、多いか少ないか、的な話

ハローぶっとびです。今お昼くらい。 こないだお友達と3人で人生〜的な話をする飲み会をしました。いやー楽しかった!! みんなちゃんとした大人だから、そういう人が自分の近くで生きて生活してるってことがわかるだけでももうなんかすごく良いよね。なに…

冬だね〜マスタリング始めたよ〜って話

ちゃっすこんにちは、ぶっとびです。ただいま9時半過ぎ。 猫の椅子ヲ開始しながらこのブログを書いています。 今日が冬至と聞いて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 陽が!!!!!!!!!!!!!!!!!のびるぞ!!!!!!!!!!…

ぶっとびの朝ごはん

いつもの朝ご飯について書きます。おはよう、ぶっとびです。ただいま10時。 他人のブログを読んでると、その人の何気ない日常が描かれた文章好きだな〜楽しいな〜って思うことが多いので、今日は私の何気ない日常、毎日の朝ごはんについて書きます。 写真が…

一年まとめ記事書くのにこのブログが便利だって話

おはでーす、ぶっとびです。ただいま9時。今日は早めだね! テレビで年金の話してて、毎月年金で日々カツカツな70代を見たりしてたらなんとも気分が沈んでしまうね!そもそも私はそんな年金もらえないだろうしな〜とも思うし。マジこれから先どんどん生活水…

心がだいぶ回復しました

ハローぶっとびです。月曜はなんやかんやちょいちょい書くことになるから時間は書けないことが多いな。とりあえずお昼ごろ更新だよ。 昨日は彼氏と地元のカフェでランチして、その後家で姉夫婦も来て一緒に映像作品見たりティアキンしたりして、夜は忘年会と…

ただの昨日の日記を書いたよ

ハローこんにちは、ぶっとびです。ただいま9時半くらい。 日記らしい日記を書こうかなと思ってきました。 昨日久しぶりにある人のブログを読んで、あぁこういう日常のことが書かれてる日記読むのいいなぁと思ったので、私もおしゃべりだったり内面の話じゃ…

いちいち大騒ぎせずただ脳裏によぎらせておきたい話

こんにちはぶっとびです。ただいま11時半くらい。 今日は季節外れのあたたかさで20度になるとかいうじゃん………… でもお家の中にいればわりと快適な気がするので、元々今日は一歩も家を出る予定はないですし、予定通り引きこもろうと思ってます。ビバ!引きこ…

ダラダラとおしゃべりで始まって、瞑想の本読了したよって話してる

ちーっす、ぶっとびです。ただいま11時くらい。 今日は曇りで、残念!!!!!!!ちょっと嫌です。寒いし。 そのおかげでなんのやる気もしませんね。へへ。ぶっとびは秋冬は活動量半減なんですよ。それがわかってから生きやすくなったわ。 カメラについてメ…

5TBの外付けHDDを買ったよって話

ハローぶっとびです。ただいま9時半くらい。 ついこないだ外付けHDDを買ったんですよ〜〜!! なんと8年ぶり!!!!!!!!!ワーオ!!!!!!!!! 「壊れる前に買い替え」を合言葉に、なんとなく5年くらいを目処にしてるつもりだったのに、いつのま…

未来への不安を先取りすんじゃなくてもっと行き当たりばったりになったらいいのでは?私

ハローこんにちはぶっとびです。 気づけばもう12月も半ば……ってコト!?って感じですが、変に暖かい日が続いて嫌ですね。自律神経がバカになってる感じがしますよHAHAHA こういうときの自分の気分てのはだいぶ気候によるものだと思うので、マイナスだったり…

小さなやりたいことを叶えてあげられてて毎日満足な話

おはーよ、ぶっとびです。ただいま9時半くらい。 いやぁ〜日常ですねぇ〜!すっかり心の平穏も取り戻し!日常!素晴らしいねぇ〜!ハッピーだねぇ〜!日常を送れることがハッピーで、ハッピーな日常を送れることもハッピーなんですよ。 とかいって、今日18…

食について。子供舌でーす、これ苦手でーす、って話

ちゃお、こんにちはぶっとびです。ただいま11時半くらい。 今おじーちゃん猫の椅子の業務しています。猫が膝で寝てるということです。気づけばかれこれ1時間は経ってるので、そろそろ私の腰やお尻のことを考えると一回おんりにしてもらいたいところだけども…

写真撮り始めて気づいた、昔から好きだったのかなって話

ハローこんにちはぶっとびです。 今日は比較的元気!久しぶりにスッキリとした良い気分でございます。頭のどっかが重いってこともないし、なんとなくモヤ掛かってる感じもなく。いつもの元気な私にとても近しいですね。いいぞえ〜! 昨日も街中でスナップ写…

ここ数日の気持ちの動きと落ち着いてきたかなって話

さてこんにちは、ぶっとびです。珍しく14時半頃書いてます。 この数日間自分の心の動きがあれこれと落ちつかないまま、「うんうん、そうかそうか」と寄り添って適度にほっといてきましたが、時間と共に少しずつ地に足つくような心地になってきましたね。 3.5…

足冷えと靴下の話

おはです、ぶっとびです。ただいま10時くらい。 もういつが何曜でいつが何日かわからない日々ですが、今日から12月とのことで。左様で〜〜〜。11月はお別れの多い月だったなぁ。そういうこともあるね。 さて、足が冷えますね。 あ、こないだ買った靴下屋さん…