ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

メインブログに2023年まとめ記事書く合間に休憩にこれ書きにきてるやーつ

ハローぶっとびです。ただいま15時ちょっと前くらい。

大みそかだね!!!!!!!!あと9時間で2024年だって!!!!!!!!!!!!

まぁ2023年が終わったら2024年が来るだけなんだけどね。

 

ぶっとびは何をしてるかというと、せっせこ2023年まとめ記事を書いてます。

おかしいんだよなぁ、今年は18日くらいにはもう手をつけてて「よーしこの調子なら大みそかに慌てて書くようなことにはならないぞ〜〜〜!!!」って思ってたのにねぇ。おかしいなぁ〜。

まぁ2022年のまとめ記事も2023年1月半ばに更新してるからいいっちゃいいんだけどさ。
でもできればその年の間に更新するのがベストじゃない。ねぇ。

 

ということで朝から書いてるんだけど、ちょっと疲れちゃって。
メインブログ書くの疲れてサブログにきてるっていうね。どんだけ文章書いてんだこの人へへ。

漫画家の姉が漫画の合間に落書きしてたけど、それと同じことを私もしてるね。好きだってことよ、いいことじゃないの。

 

…と、ここまでノンストップです。
やっぱり書く勢いがついてるともう流れるように文章ができてくね。そしてちょっとスッキリする。おしゃべりしてる感覚よほんと。

タイピングという手法のおかげでこんなにサクサクいけるよねーとほんと思う。
これ紙とペンだったらこうはいかない。私もこんなに文章書くの好きになれなかったと思う。
マジ文明の力に感謝です。

 

実は自室の窓拭きがあと半分くらい残ってるんだけど、まあまあ!!お掃除なんて別に大みそかにしなくたっていいもんねー!!
こないだ思い立って片方綺麗にしただけでもだいぶ偉かったよ。

何かの折にやろうと思います。

 

しかしその年のまとめ記事書いてるときいつも思うけど、当たり前だけど1〜4月くらいまでのことってもうスッカラカンに忘れてるよね。
Twilogとサブログにだいぶ助けられます。

だから上半期・下半期でまとめ記事書くのでもいいのかもなーとついさっき思ったりした。
でもたぶん思っただけでこれ実現はしない気がするw

…と言いつつ、自分の振り返り記事読むの好きだから、そうやって1年を半分に分けて、その分1年単位で見るとちょっと内容が密になるの、いいかもしんないなぁ。

……フム。要検討ですね。

 

今年の大みそかの東京は雨に始まり晴れたり曇ったり、あんま大みそからしくないねぇ。

どうでもいいけど「おおみそか」って「大晦日」って書くとちょっと字面が暑苦しい気がして「大みそか」にしたくなっちゃう今日この頃です。

 

さて、満足したし、ちょっと休憩したらメインブログに戻ろうかねー。

更新したら是非そっちも読んでみてね。とりあえずメインブログのTOPに飛べるようにしとくね。

buttobimusic.hatenablog.com

サブログしか見ない皆様は、2023年もおつかれさまでした!!よいお年を〜!!