ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

食について。子供舌でーす、これ苦手でーす、って話

ちゃお、こんにちはぶっとびです。ただいま11時半くらい。

今おじーちゃん猫の椅子の業務しています。猫が膝で寝てるということです。
気づけばかれこれ1時間は経ってるので、そろそろ私の腰やお尻のことを考えると一回おんりにしてもらいたいところだけども……そんなのおじーちゃんには関係ないもんねえ!!!!!

ということで、とりあえずブログを書きにきました。
頃合いを見ておじーちゃん専用のベッドに行こうねぇ〜。

 

こないだめちゃんこ久しぶりにCHOICEを食べたんですよ。森永の。黄色いパッケージの。

そしたら、記憶よりちょっと味が濃いというか、ちょっとしつこさを感じてしまって「こ、これが大人になるということか……!!」とちょっとショックでした。
ちょうどよくて好きだった記憶……!!!

まぁとか言ってまた今度食べたら「おいしい〜」ってなるかもしんないんだけどねー。

 

私はもう30半ばなのですが、まだまだ子供舌なんですよね〜。

苦いものぜーんぜん好きじゃない〜〜〜。
お酒飲むならコーラとかカルピスとかで全然いい。
ハンバーグ、オムライス、ラムネ、たまごボーロ、だいすき。

大人になって好きになった食べ物もあるけど、相変わらずレバーとシソとウニが苦手です。

まぁ全部好みの話な気もするね。

 

小さい頃はキノコ類と玉ねぎとおナスが全然好きじゃなくてねぇ。
今ではすっかりどれも好きになってハッピーですよ。

あ、でもいまだに長芋山芋系はちょっと苦手だな〜。とろろも、まぁ、って感じ。
食べられないわけではないけど嬉しくはないし、食べなくていいなら食べない、みたいな感じ。

さっき挙げたレバーとシソとウニはできることなら口にしたくないですね……へへ……

 

お酒もね、別に飲むし好きだけども。
「飲みたいなぁ!」と思ったことって人生で数回しかないなぁ。

しかもそれ、多分全部なんかストレス溜まってて「やってられるかぁ!酒でも飲むか!」みたいな感じで、純粋にお酒を楽しみたいのとはまた違う気もするしね。

飲み会で使う金額でおいしいご飯食べたり物買いたい派です。

 

そもそも食に関して、一般的な女性よりは関心が薄い方だとも思う。

「あそこのあれ食べに行きたい!」って情熱があんまりない。そっち方面のアンテナも立たないし。
「旅行に行く楽しみ」に「現地の美味しいものを食べる!」があんま入ってこないというか。サブ的な感じなんよな〜。

おいしいものを食べるのはもちろん好きなんだけどね!

 

という、食に関するわりとどうでもいい雑談でした。
雑談いいよね。ほっとするし楽しい。