ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

一年まとめ記事書くのにこのブログが便利だって話

おはでーす、ぶっとびです。ただいま9時。今日は早めだね!

テレビで年金の話してて、毎月年金で日々カツカツな70代を見たりしてたらなんとも気分が沈んでしまうね!
そもそも私はそんな年金もらえないだろうしな〜とも思うし。
マジこれから先どんどん生活水準下がっていって今が一番裕福な時期だったらしんどいなぁとか思うよね。

という、また未来の不安を先取りした朝でした。NO 先取り!!!

どうなったとしても、日々を楽しむ心をもっていたいと思います。YES。貧乏な人が全員不幸せなわけではない。

 

さて、昨日心が回復したという話をしましたが、あれからどうだったかというと
昨日は一日中そのまま穏やかな心でいられました!!!!!やったね!!!!!

おうち帰るのも別に気が重くなく、おじーちゃん猫のちょっとした発作中もわりと普通の心持ちでいられたし。いい意味でほっとけたというか。

とってもいいですね!この感じでいたいです!!

今日も引き続き頼むぜぇ〜〜〜私の心ぉ〜〜〜〜〜
(今日は一日曇りらしいから、それでも沈むことなくぬるっとした感じでいようぜ〜〜〜)

 

・・・・・

昨日時間があったので「そーいやいつもその年のまとめ記事書いてるけどギリギリに始めて焦って書いてるから、今のうちに下書きの要素でも集めとくか〜」って
2023年総まとめ的記事の作成に取り掛かったのですが、

いや〜〜〜このサブログの役に立つこと!!!!

なんやかんやその月何があったのか書かれてるし、書かれてなかったその他のことも思い出せたりするしで、
そういう風にも使えるのかーって、副次的な効果を実感しました。
このブログは2022年の後半に始めてるから去年はわからなかったのよね。

 

そしてこの調子でいくと2023年は100記事いきそうですね。ワーオ。

特にそれが目的ではないけど、やっぱ100ってなんか達成した感あってテンション上がるよね。

 

テメーで書いた記事をテメーで読み返すのが好きなんだよね〜。
結構定期的に読んでしまいます、過去記事たち。

それでめっちゃPVいっちゃうこともあるw (いかないときもあるからどういう条件で判定されてるのかよくわかってない)

そう、だからその一年のまとめ記事ってとてもよくて、
ざっくりとでもその一年の出来事が書かれてると後から読み返したときに思い出せていいのよね〜。

 

2023年総まとめ記事はメインブログに更新するので、完成したらそっちも是非よろしくね!

 

・・・・・

さて、今日もやっておきたいことが何個かあるのでちゃっと取り掛かろうや。

一つは既に達成したぞ偉い!!