ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

未来への不安を先取りすんじゃなくてもっと行き当たりばったりになったらいいのでは?私

ハローこんにちはぶっとびです。

気づけばもう12月も半ば……ってコト!?って感じですが、変に暖かい日が続いて嫌ですね。自律神経がバカになってる感じがしますよHAHAHA

こういうときの自分の気分てのはだいぶ気候によるものだと思うので、マイナスだったりやる気なかったりするのは別に気にしないでいようと思います。ほっとけほっとけ〜!

 

そしていろいろなことが落ち着きすっかり普通の日常になったねって話を前回したと思いますが、
日常になって未来のことを考えるのができるようになったら、なんかいろいろやらなきゃいけない気がして
実は今ちょっとそれに滅入ってる気持ちです。

えーこれもしてこれもするつもりなのー?めんどくさいーやりたくないー
でも逆算したらそろそろ動かないとじゃないー?やだー

みたいな心境に、30分くらい前からなってます。

 

私基本的な生き方がそうだったんだろうなぁ。基本先のことを考えてるっていうか。

それは瞑想してるときに気づいたことでもあって。
過去を振り返るってのは全然しないのに、未来の不安を先取りしてばっかだなっていう。

でも「今、ここ」に集中したいと思ってる今、なので。
未来のことばっか考えるのはちょっと避けたいよね。

違うな、正確には「未来のことを考えすぎて今嫌になるのをやめたい」だな。

なんかもうちょっと、行き当たりばったりになってもいいのかなと思いました。

いや怖!!!!!行き当たりばったり!?!?怖っ!!!
でもこんな怖いってことは、やっぱやったらいいんじゃないかなあーーーーー!!!!!

 

ビビリだから、わりとなんでも準備をしっかりしたいもんね。

それって未来の不安をなんとかしたくてしてるってことなのかな。

そうか〜〜〜〜そうなんだろな〜〜〜〜〜というかフツーにそうだよな〜〜〜〜〜〜〜

 

未来への不安、たぶんみんな漠然と持ってるんだろうなぁ。

でもそうか、未来への不安を持っててもいいけど、それを不安に思わなくてもいいんだよというかね。
「未来への不安があるんだなー」ってするだけでいいよって話なのか。
「不安だー不安だーどうしよどうしよー!あれやっとこう!これやっとこう!」ってしなくていいよって話なのかな〜〜〜。

うーん考える余地あり!

 

とはいえ、ちょっと滅入ってるのは事実なので。

まぁできそうなことから一つずつクリアしてくのがいいね。

全部つまびらかにするとタスクが目の前に並べられてしんどくなる気がするけど、
でも脳内でいつまでもふわふわ実体がないものを抱えてるより書き出した方が絶対精神にはいいから、
まずは思いついた未来のあれこれを書き出そう。

よーし、やるぞー。