ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

心がだいぶ回復しました

ハローぶっとびです。月曜はなんやかんやちょいちょい書くことになるから時間は書けないことが多いな。とりあえずお昼ごろ更新だよ。

 

昨日は彼氏と地元のカフェでランチして、その後家で姉夫婦も来て一緒に映像作品見たりティアキンしたりして、
夜は忘年会ということで両親も入れて計6人でご飯食べてきました!

楽しかったー!おいしかったしいっぱい笑った!

よく喋る家族に加えて義兄も彼氏も普通に喋るので、まーーーーよく喋りましたね!いつものことよ。

 

そしたらなんか私の心がだいぶ回復したようで。

何やら昨日帰ってきてからの精神がすこぶる元気です。
久しぶりです、穏やかな心。

それまではおじーちゃん猫のことでなんとなく心に重石が乗っかってるような、元気だけどなんとなく晴れ晴れしないような。
完全に介護疲れだなって感じだったんだけど。

そんでまた、「介護疲れするほどのことでもないのになぁ」とか
「疲れてもどうしようもないし、でも疲れるのも仕方ないし、ねぇ」みたいな。

責めてるわけじゃないけど、今の自分の状態を良しとするのもちょっと難しいような感じで。
できることなら、もうちょっと気にしないでいるというか、
前も書いたけど、脳裏によぎってもいちいち反応しないでいられたらいいなというか。

そう思ってたんだけど。

 

昨日の何がよかったのか、自分でもちょっと謎なところはあるけども。

例えば、姉夫婦と彼氏がいるときにおじーちゃん猫の発作的くしゃみを一緒にみられたのがよかったのかもしれないし。
自分ががんばらなくても信頼してる誰かがなんとかしてくれるだろうっていう安心かもしれない。

みんなでおいしいもの食べて笑う時間がよかったのかもだし、
全部よかったのかもしれない。(結局これな気がしてる)

 

家族みんなで一緒に何か楽しい時間を過ごすのが、私の心の安寧にすごく関わっているなぁとここ数年ですごく思います。
そういうところ、完全に父に似ててちょっとうけるんだよね本人的にはハハ。(←母ではない)

 

ここ数日家に帰るのが気が重かったり、夜になるとなんとなーく沈んだ気持ちになったりしてたけど、
さて今日はどういう気持ちでいられるかね!?乞うご期待。

 

私の気持ちもいったりきたりしながら、うんうんって、そうやって生きていこうねと思います。

 

・・・・・

あーもしかしたらやっと気候が季節相応になったから安定したのもあるかもねー。
まぁ体感としては今日いきなり寒いけどね!!!!!!

でもまぁ、3度〜11度ならまぁ。冬よ。いいでしょう。

あと少しで冬至も来るし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしたら陽が延びる一方だし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!