ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ここ数日の気持ちの動きと落ち着いてきたかなって話

さてこんにちは、ぶっとびです。珍しく14時半頃書いてます。

この数日間自分の心の動きがあれこれと落ちつかないまま、「うんうん、そうかそうか」と寄り添って適度にほっといてきましたが、時間と共に少しずつ地に足つくような心地になってきましたね。

 

3.5歳猫ちゃんの突然死のことは、もう自分の中ではちゃんと終わっていて、ストンときていて。
写真見ても思い出しても泣かなくなったしね〜。

なんというか、「終わり」しかないからねもう。だからただ悲しむだけ、っていう感じでね。

 

でもおじーちゃん猫の方は、ちょっとしたことでなんか過剰に反応してしまう状態になってて。
別に抗がん剤打つ前からしてた行動でも、なんかすごい心乱されちゃったりして。

おじーちゃん猫の方は、一応まだこれから先があるからね。あってほしいしね。

 

元々数週間前に一回すごく疲れを実感したタイミングがあって。これですね↓

疲れてる中、若猫突然死の超特大ダメージをくらい、それを癒すのに注力もできず同時進行で判断や決断をすることになり、

まぁ〜〜〜〜〜〜そりゃあ疲れるわ!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもだんだんと冷静に、いろいろと整理がつけられるようになってるのか。
今日も獣医さんで(ただの検査なので特に大きなことはないです)話をしたり聞いたり、先生に診てもらったりしたら、また少し落ち着いたし。

状況は変わらないのですが、私の心が少し居所がわかったというか。そんな感じですね。

 

なのでこの数日間は録ってたバラエティとかドラマを見るとか、そういう受動的なことがしやすかったんだけど、
昨日は突発でお散歩行ったり、今日は自分からピアノ弾こーってできたし、少し先のことも考えられるようになってる気がします。

 

昨日カフェでわかったことなんだけど、「未来が来るのが怖い」って意識があるんだね今の私。

だから夜寝るのも嫌なんだ。明日が来るのが怖いんだ。

そんな話を母にちらっとしたら

「でも寝なくても明日は来るしねぇ」

と言われ、そりゃそうだ!!!!wとちょっと笑えました。笑えたなら大丈夫!

 

気持ちがあっちこっち行きながらでも、長期的に見ると少しずつ上向きに、最初に書いた通り地に足ついた感じになってきてると思うので。

そうやって毎日を過ごしていくのがいいよね。