ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

写真撮り始めて気づいた、昔から好きだったのかなって話

ハローこんにちはぶっとびです。

今日は比較的元気!久しぶりにスッキリとした良い気分でございます。
頭のどっかが重いってこともないし、なんとなくモヤ掛かってる感じもなく。
いつもの元気な私にとても近しいですね。いいぞえ〜!

 

昨日も街中でスナップ写真をちょいちょい撮ってました。

1つ目のツイートの3枚は全部未加工撮って出し。
2つ目のツイートのお写真、ちゃっと手軽に編集したわりに気に入ってる〜。

もうね、どんどん気軽にUPしようかなと思ってる、お写真たち。
気軽さと手軽さ大事にしたい!

 

写真を撮るようになってから「光の当たるところ」とか「影になるところ」「色」「形」とかに目がいくようになってて、世界の解像度が上がり人生がさらに楽しくなったように感じてます。

何年か前にお友達に写真を撮ってもらいに行ったとき、その人が「結局光だから」的なことを言ってたのですが、もうそれが年々身に染みてわかるようになってきました。

 

ところでポトレ撮影楽しかったな〜〜〜全然まっっったく私が機能できなくてただ立ってるだけだったり照れちゃったりしてダメダメでしたが、でもそれでも楽しかったな〜〜〜
そんな私でもすごく綺麗に撮ってくれてさ〜〜〜ありがたさしかない〜〜〜
また行きたい気持ちがある。その時は私もカメラを持ってって、お互いに撮りたいなって勝手に思ってる。

 

そう、で、その世界のいろんなところに目がいくようになった話だけど。

自分で写真を撮るようになって、なんなら今のカメラにしてからそれがすごく加速したんだけど、
実はそもそもそういうの好きだったんだろうな〜ってこないだ思ってさ。

高校の頃、教室のカーテンが揺れて光も揺れて見えるのとか好きだったし、
図書室に夕日が入ってきてすごくきれいだなーとか、
小さい頃から空とか自然見るの好きだったしねー、など。

元々好きだった説を強く感じてまして。
元々好きだったからこそ写真撮り始めたのでは?と思うし、撮り始めてもっと好きになってるのかな?という。

 

なんか結局、小さい頃に好きだったものって変わらないのかな〜と思ったり。
忘れてたり、ちょっと形を変えてたりってことはあるかもしれないけど。
根っこは変わらないのかな〜。

 

今んとこあんまり背伸びしたりせず、自分のやりたいように楽しめてる気がするので、
この調子で楽しんでいきたいね〜カメラ&写真ね〜!