ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ただの昨日の日記を書いたよ

ハローこんにちは、ぶっとびです。ただいま9時半くらい。

日記らしい日記を書こうかなと思ってきました。

昨日久しぶりにある人のブログを読んで、あぁこういう日常のことが書かれてる日記読むのいいなぁと思ったので、
私もおしゃべりだったり内面の話じゃなくて、いわゆる日記的なの書こーと思って書きに来たってワケ。

というわけで昨日について書くぞ。

 

昨日は季節外れのあたたかさだったけど、おうちにいるだけなら思ったより平気でした。
と言いつつ長袖一枚で過ごしてるあたりもう12月なのにどゆこと?って感じですが。

午前中にお灸ターイム。ぶっとびは三陰交と湧泉にお灸をする人です。せんねん灸。
今日は風向き的に煙が全部顔の方にきてすごく香りを堪能できました。

そんでサブログ(ここ)を更新。
書いとくと読み返せていいから、Twitterに書いたこととほぼ同じ内容だけど書きたかったから書いた。

あとメルカリの発送をした!後になればなるほど面倒な気持ちになるからサクッと終わらせられて偉い!

 

午後は写真編集をちらっと。
こないだ買った本を参考にプリセットを作ったんだけど、それを適応してから編集するといい感じになる気がしてとっても嬉しい。

十三機兵のバトルを数日ぶりに。1710面Sクリアー。改めて書くとすごい数だな……

十三機兵の途中から乗ってた猫がまだ膝で寝てたいというので、仕方なく録ってた宝塚を見る。
レコーダーにいろいろと録り溜めてあるからいつもどれを見るか迷ってしまう。

今回は雪組の「シャルウィーダンス?」を。
壮一帆ちゃん結構すきだったんだけどあんまり見れてなかったから嬉しい〜。早霧せいなちゃんが先生なのか!結構合ってる!きれい!
まだ途中だけどシャルウィ〜は映画知ってる(洋画も邦画も見た)のもあって気軽に見れていい。楽しくおもしろい。続きが楽しみ。

 

夕方は偉いのでワイドスクワットしたぞ!!!💪( ¨̮ 💪)
フォームローラーもしました。夜はふくらはぎのマッサージも。えらい。

最近こういう気候の日は夕方から夜になるときに目眩の数歩手前みたいな、なんとも形容し難い不快感に襲われることがあります。きもちわるいというか…うーん…。
あくびが出てゲップも出る。とりあえずあんまり頭を動かしたくないので気をつけながら晩ご飯を食べる。そうこうするうちに落ち着きました。自律神経かねぇ。

 

なんか左の腰と背中の間くらいが痛くなる一歩手前なので、ヨガマットの上でテニスボールぐりぐり。そのまま少しうとうと。

 

今日はうっすら陽が差してたのもあって精神的にいい感じだったんだけど。やっぱり夜になるとちょっとしんどくなってるなぁと実感。
おじーちゃん猫の発作的連発くしゃみも夜に起こることが多いしね。

細かすぎて伝わらない見てゲラゲラ笑ってるときも、ちょっと重たい気持ちもあって。
寝る前は不安〜〜〜ってなっちゃって、猫ちゃんのがんの闘病ブログを初めて読んじゃって、それなりに泣いてから寝ました。
でも泣くことでスッキリする面もあるから、まぁ荒療治かもだけどそのあとちゃんと眠れてるしよかったんじゃないかねぇ。

しかし太陽大好きなぶっとび、やっぱ生活リズムをもう少し朝寄りにした方がいい気がするよね。夜苦手なんだからさ。

 

・・・・・

ということで、昨日でした。

今日も日差しを感じるのでいい感じですね〜!
そろそろ歯磨きしたり顔洗ったり、活動の準備しようかね〜。