ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

冬だね〜マスタリング始めたよ〜って話

ちゃっすこんにちは、ぶっとびです。ただいま9時半過ぎ。

猫の椅子ヲ開始しながらこのブログを書いています。

 

今日が冬至と聞いて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

陽が!!!!!!!!!!!!!!!!!のびるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

冬は晴れが多くていいよね〜。気持ちいい。
空気も澄んでる感じがするし、太陽の日差しは暖かいし、結構好きです。

夜と雨と曇りは嫌だけど。雪は非日常だから楽しい。

 

写真を撮るようになってから、光の感じに意識が向くようになりました。
本当に冬の日差しって柔らかいんだな〜っていう。実感してます。

マジ世界の解像度上がって楽しいったら。

夏の日差しとか夏の色も好きだけど、冬の日差しと冬の色も好きだなぁと最近思います。

 

そもそも冬って昔からそこまで嫌いじゃないのよね。

寒いの嫌だけど、でも空気のピーンとした感じは結構気持ちいいし。何回も言うけど晴れが多いし。日向ぼっこ気持ちいいし。

あたたかくなることでゆるまる、ホッとする、みたいなのも好きだな。
あったかいご飯と飲み物も好き。そうねー『食』に関しては冬が一番好きなもの多いな〜。
おなべ、ラザニア、ココア、ホットチョコレート。

あ、お洋服も好き!ニット!コート!ストール!かわいい!!!
コートやストールが可愛くて好きだから外に出られてる気すらする。

 

・・・・・

ところで、マスタリング期間が始まりました。ゆるーく。

〆切自体はまだ結構先なのですが、ご依頼があった企画が素晴らしいペースで進んでいてもう私の作業ができるんですよ。ありがた…………

おじーちゃん猫関連で自分の先々のスケジュールが読めないので、できるうちにできることをということで、早めに始めております💪( ¨̮ 💪)

 

マスタリングって楽曲を頒布する工程の一番最後のお仕事だから、結構スケジュールがギリギリなことが多いんですが、
ありがたいことに余裕をもったお仕事ができてることが多く、本当に大変助かってます。

ギリギリのスケジュールでやるのも楽しいんだけどね〜!!こう、文化祭準備最終日って感じの楽しさというか!
あと短期間にギュッと集中する分、その前後の他の予定に影響が出にくいよさもある。「この期間だけ確保しといて、サクッとやってサクッと終わる!」みたいな。
長期間だとどれくらい予定を入れられるかとかそのへんの塩梅がちょっと難しいもんね。

まぁでもどんなスケジュールにしろ、そのときの私に出来ることをするまでよ。

 

マスタリング期間は始まったけど、マスタリングしかしない日々にするのはちょっと嫌なので、
私が長く気持ちよく仕事をするためにも、そのへんのバランスを模索していきたいです。