ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ブログに写真があると楽しいなぁって話

ブログに写真があるといいなぁと思ったよ、どうもぶっとびです。ただいま10時くらい。

今、前の朝ごはんの記事に写真を追加したんだけどさ。

subuttobimusic.hatenablog.com

写真自体は今日朝ごはん作るときにOLYMPUS PEN E-P7(ぴーなちゃんと呼んでる)で片手で慌てて撮ってるので適当なんだけど。
でも適当でもやっぱ写真あるといいなぁー楽しいなぁーと思って!!

 

そして自分でやってみて思うけど、これどうでもいいそのへんのフリー素材じゃなくて、その人が撮った写真だから楽しいんだね〜!

当たり前のことなのかもしれないけど、個人ブログの良さを感じた!
ほらもっとメディアーってブログだと大体が素材じゃん!

 

そしてこういうとき撮ったらすぐスマホに送れる機能の恩恵をすごい感じますね!!!!

スマホに送って軽く加工編集してそのままブログに貼って終わり〜だもん。
手軽!便利!だからこそできる!!!

 

だからたまにでもいいから、自分で撮った写真をブログに貼るといいねーと思ったよ。
でもそれをやろうって気持ちが先走ると更新するハードルが上がっちゃう気もするからあんま構えずにね。
「あったらいいね〜」くらいの感じでいこうや。

ほんま君のおかげ

ということで、早速写真を撮って上げました!えらい!なんか今日はできる気分だった!
ちなみに左上にいるのは私の大好きなねこタイツです。よろしくね。

 

しかしマジでカメラ新調してよかったな〜もうすごい楽しいよ。楽しめる温度感でいられてるのもすごくいいよ。

 

あとさぁ、どのカメラとか関わらずずっとそうなんだけど、
ごはんの写真撮る時って食べたいからさぁ。適当になるよね。
だって早く食べたいじゃない。あったかいうちに。おなかもすいてるし。

だから何度も角度変えて吟味するみたいなことを全然しない私です、へへ。

 

・・・・・

そしてどうでもいいですが、

なぜか昨日の夕方、私ご機嫌でして。特に理由もないのに。
それをツイッターに書いたら9件くらいのいいねをもらってさらにご機嫌になりまして。

なんともハッピーなひとときだったのでした。

理由なくご機嫌になることもあるんだなぁ〜。もう日は沈んでて夜だったのに。
なんというか、そういう自分のちょっとした状態に気付けてるのはいいことだと思いますよね。

新しいハンドクリーム買ったのがそんなに嬉しかったんかなぁ!?w