ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

お友達、男女の差、多いか少ないか、的な話

ハローぶっとびです。今お昼くらい。

こないだお友達と3人で人生〜的な話をする飲み会をしました。
いやー楽しかった!!

みんなちゃんとした大人だから、そういう人が自分の近くで生きて生活してるってことがわかるだけでももうなんかすごく良いよね。なにがってよくわかんないけど。なんか良い。

みんなペット飼ったことあって亡くしたこともある人たちだからそういう話も安心の雰囲気でできて。

それぞれに生き方や考え方があるのをわかって話せる大人たち、とても良いなぁと思うよほんと。

 

ああいう人生観的な話をもっとみんなと話したいです。
私も話したいしみんなのも聞きたい。話してほしい。

でもそれってすごくパーソナルな部分で話しやすい/にくいあると思うから、そういう話ができそうな会をセッティングするのがまずちょっと難しいよね。

やっぱ3〜4人だなぁとは思う。それかいっそサシ。
あとメンバーがね〜。それぞれの関係性が関わってきて、それってはたから見てるとなかなかわからないから、ねー。

 

しかし二人とも男性で、どうも私は昔から女友達とこういう仲になるのが苦手だなと思ったよ。

なんかね〜怖くてね〜変に気ぃ遣っちゃうんだよね〜。
この「怖い」っていうのは自分が嫌われるかもってのもあるけど、相手を傷つけるかもってのもあって。

違う意見とか考えを言いにくい気がしたり、邪推される気がしたり、
なんつーか、男性より地雷が多くてどこに隠れてるかわからない恐怖、みたいなのがある。

偏見なんだろうと思うけどね〜。なぁんか女性のがめんどくさい気がするんだよなぁ。

でもまぁ、実際結婚とか子供ほしいほしくないとか、そういう話はやっぱ女性に対しての方がしにくい。ほしいのにできないとかの渦中だったらどうしようとか考えちゃう。

 

学生時代の「女子!!」の感じとはもう違うよなぁとか、そのときだってそういう感じじゃない子と一緒にいたわけだから、大人になってからもそういう子もいるだろう大丈夫だろうと思うけど。
(世界には大人になっても学生みたいな女子の集まりも絶対あると思うけど)

私の思い込みでチャンスを逃してるような気もするから、少しずつでも払拭していけたらいいな〜。

 

ぶっとびはお友達が多い方ではないんですよ。

でも最近冷静に考えてみたら、別に少なくもないのかなと思ってきました。

ほとんどがツイッターで知り合ったお友達だな〜。あと大学の友達。
高校までの友達で会いたい子も数人いるんだけど結局連絡とってないなぁ。どうもそうなりがちよね。

そういう意味でもツイッターってちょうどいいんだよな〜。なんとなーく近況もわかるし、会いたいなって思った時に気軽に連絡しやすい。

 

ツイッター、いずれイーロンが飽きて手を離して徐々に戻ってくれんかなってうっすら期待してるよ。
そーいや招待コード来たからブルースカイも始めてるよ。

 

あ、そーいやこれが今年の100記事目だね!!ワーオ!!!🤗🤗🤗🤗🤗