ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

5TBの外付けHDDを買ったよって話

ハローぶっとびです。ただいま9時半くらい。

 

ついこないだ外付けHDDを買ったんですよ〜〜!!

なんと8年ぶり!!!!!!!!!ワーオ!!!!!!!!!

「壊れる前に買い替え」を合言葉に、なんとなく5年くらいを目処にしてるつもりだったのに、いつのまにか8年経っててヒエッ!
たぶん「そろそろ買い替えなきゃなぁ〜」って言いながら2、3年くらい経ってたって感じですねえへへ。

とはいえ私はそこまで頻繁に使わないですし外に持ち運ぶことも滅多にないので、だったらまぁ8年くらいでもいいのかもね〜。

 

驚いたのはコスパですよ。

5TBで17,000円な世の中………っっっ!!!!!!!!!!

まぁお安いのを買ってるっていうのはあるけど、でも信頼のWDだし、もうそんなお値段でいいんですか!?って感じよね〜ありがた〜。
昔は1TB大体1万円くらいの感覚だったから、もうびっくりです。

買ったのはこれ↓
大好きなヨドバシで買ったんだけどアマゾンのがリンクの見た目がいいからこっちで。

 

これでMacのバックアップも、普通に各ファイルの格納場所としても、しばらくは困らないんじゃないかなー!

Time Machineと普通のファイルのデータ保管と両立させるのも昨日ちゃんとできたし!

なので今日は旧HDDから新HDDにデータを移しまくる日です。
うっかりPCを閉じないよう気をつけよう。

 

そして昔のHDDの処分方法も考えないとねー。
もう一代前のやつも実はまだしまってあるんだよな……どうしたらいいかわかんなくてさ……

まぁ調べれば何かしらわかると思うので、そしたらまとめてバイバイしようかね〜。

 

保管してあるだけのデータも、たまには見直して整理したいですね。
絶対もういらないのとか入ってるよね。

でもさぁ、意外とそういうデータの処分も難しいよね!いつ必要になるかわかんないじゃんって気持ちがあるよね!!大体いつになってもいらないんだけどさ!!!!

 

・・・・・

そーいや、前書こうって言ってた大学の友達と飲み会行って気づいたことがあったんだよね〜って話、ようやくメインブログの方に更新しました〜〜!!

buttobimusic.hatenablog.com

記事自体はほとんどできてたんだけど、猫関係でバタバタしたり一生アイキャッチ画像が決まんなかったりで完成が遅れてしまった。
それでもちゃんと更新できて偉い!お蔵入りは避けたいもんねー。

よかったら読んでね〜!