ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

読者登録から自然体な文章が好きって話と、私からいっぱい日本語飛び出てるなって話

なんだかここ数日で読者登録数やもらえるスターの数が増えててとっても嬉しいです。
こんにちはぶっとびです。

読んでくれてる人がいるという嬉しさ、ほんとあるよね。あなたのおかげです、ありがとう!

 

どんな人が読んでくれてるのかな〜って、興味本位でその方のブログを見に行ったりもしてます。
なんか、なんとなーくだけど、やっぱちょっと似た感じのブログの人が多い気がする。
日記だったり、考えたことだったりを、自分の言葉で書いてるブログっていうか。

私実はブログってわりと書く専で、読んでるのもブラウザのタブに出しっぱにしてて読者登録とかってしたことない人だったんだけど、これを機に数件登録しました。

そしたらまぁ便利ね購読リスト!!!!
これはてなじゃない人も入れたいよ〜!そしたらブラウザのタブが減るよ〜!!

 

なんかこう、商売の匂いのしないブログにいっぱい触れられて心が安らぎました。
アフィリやお金稼ぎが悪いというわけではなくてね。私もやりたい気持ちがないわけでもないですし。
でもちょっと最近そういうものに辟易してたとこもあったので。

みんなの「文章を書きたい」だけに触れている気持ちよさ、みたいなものを感じて、嬉しかったです。
「こう見せたい」とかもあまりない、自然体な文章ね。好きだな。

 

 

思い返せば、我ながらよく文書を書いてるなぁとも思う。

これとは別にメインブログもあって(更新ゆっくりだけど)、
アナログで毎日書いてる日記もあって、
最近メモだって持ち歩くようになって、
そのメモ帳にも思ったことや感じたこと書いたりしてるし…

しかもよく喋るしね!!!!!!
なんというか、私ってところからすごく日本語が飛び出てるんだね!!!!
言いたいことが多い人なんでしょう。よくもまぁそんなにあるよ。

今日はこれから姉がおしゃべりにくるので、母も含めた3人でそれはそれは活発な会話が生まれることでしょう。(今日は父いないけど父がいればもっと増える)

 

そーいや前に父が「PCで書くと文章をすぐに客観視できる」って言ってたのおもしろかったなぁ。
肉筆だとどうしても自分の一部感があるけど、PCで書くと書いたそばから整ったフォーマットで書かれた文章になるから客観的な視点が持ちやすい。なるほどなぁ〜!

 

・・・・・

ところでこの記事、タイトルとURLどうするよ。
まとまりがあるんだかないんだかな記事だといつも困るんだよ。

でももう満足したから終わりたいぞ!