ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ツイッターが死んだことで浮き彫りになったアレコレ

昨日ツイッターが死んでましたね。

なんか一時的な制限とかいう話だけど、だったら事前にアナウンスしてくれればいいのにねぇ。
そしたらみんなあんなワタワタせず済んだでしょうに。

今日はまだ生きてるようですが、どうなんでしょうね。

 

まぁそんなことよりさ。

一時的にとはいえ結構重めにTwitterが死んだことでわかったことがあってさ。

 

わかっちゃいたけど、私はだいぶツイ廃ですね!!!!!!!!!

 

ことあるごとに覗きにいってしまう。そんで「あ、そうだった…」ってするのを何回やったことか。
昨日はお外でやらんといかん用事があったからまだよかったけど、これ完全なおうちの休日だったらもっとやってたでしょうね。

あとね〜、ちょっと嬉しかったこととかちょっとしたことを気軽に呟けるのってやっぱすごくよかったんだなぁ〜って思った。

イヤリング落としたらお姉さんが駆け寄って来てくれて私が拾うの間に合ったから目があって二人でウフフってしたよって話を呟きたかったのに、ツイッター死んでるんだもんんん!!!!
まぁマストドンの方で呟いたんだけどさ。

なんかねー、そういう日常のちょっとしたこと、これを書きたくなる欲求があるんだなぁって再認識したんよねー。
マジつぶやくの日常になりすぎてて、できなくなって実感したよ。

 

それから、私の場合ツイッター死んだらマジで友達いなくなるわガハハウケる

ただでさえ家族と彼氏とだけコミュニケーション取りがちなのに、ツイッター死んだらマジで他誰とも連絡取らないんじゃない???
大学の友達などもまぁいるし、LINEも知ってるけどさぁ。でもそんな頻繁に連絡しないしねぇ。

ちょっとご飯行きたいなとか遊び行こうよって誘える人ってみんなツイッターで繋がってる人だなって事実。
そのうち何人かはLINE知ってるからそこは大丈夫なんだけど、ツイッター以外の連絡先知らない人が大半だし。
これを機に聞いといてもいいなぁとも思った。

 

あとこれからまた何かセッションとかコンサートとか〜って考えたときに、情報を得てるのも全部ツイッターだなと思って。

マジ生活に根付きまくっててやばいですね。

 

結局昨日は前に登録してあったマストドンを使ってみたり、今回新しくミスキーなるものも登録してみて。
まぁなんやかんやツイッターが本当に死ぬのはまだ先だと思ってるので。でもそれを見越して他のSNSも触っておこうかなーって感じです。

とりあえずあれこれ手を出してみて、好きそうなところを残していく感じにしようかなと思ってます。

 

とはいえ結局ツイッターの距離感が一番好きなのよね〜、肌に合ってる。

わざわざ頻繁に連絡取らなくても縁が切れることはなく、その心配もそんなしなくていい感じというか。
繋がってないのに繋がってるから、ドライウェットのバランスがちょうどいいんだよね〜。

今後もこのテイストで残っていくことを祈りますよマジで。