ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

暑いときの服装についておしゃべり

そしてまたpvが1〜3くらいの時期になるのであった。おもしろいなー。

こんにちはぶっとびです。毎日暑いですね。
実はうちのリビングのクーラーが壊れました。HAHAHA!

最近暑さも殺人級ではなく夜は比較的涼しいですし、ぶっとびは暑さに強い方なようなのでなんとかやり過ごせております。
しかもクーラーにも機嫌があるみたいで、今一応点いててくれてるしね。ありがとうねぇ。

 

夏が好きで暑さに強いとはいえ、やっぱり暑すぎるのは堪えます。

特に私は湿気のある暑さが苦手〜。
湿気がなくてただ気温が高いだけの暑さはわりと好き!!

日本に合わないですね〜〜〜〜でも日本から出る気になれないからね〜〜〜〜

日本という国にいろいろと思うところはあるけど、でもこの治安の良さと衛生観念は代え難いでしょう。

 

暑いのを乗り切るために、いつからか基本の服装が決まってきた感じがありますね。

もうね〜白Tよ!!!夏は白T!!!!!
ロゴとかプリントとかの入ってる地が白のTシャツが一番です。

白いから爽やかだし熱を吸収しないし、なにより汗染みも全然目立たないしね!!!!!

好きなノースリーブのワンピースを2枚持ってるんだけど、これが汗かくとだいぶ目立っちゃう色味で、マジ脇どうしろと……???って数年なってます。
カーディガンとか上に着て着れるけどさ〜〜〜ほんとはノースリで真夏に着たいんだよ〜〜〜!!!

一時期「脇汗気にしないマン」で生きていこうとした時期もあったけど、結局気になっちゃってその計画は頓挫しました。
しかもノースリだから脇汗パッドとかそういうキャミとか着れないじゃん……マジどうしろと……

どなたかいい案あったら是非教えてください。

 

そんで下半身は涼しい素材のものです。
絶対涼しい素材のやつ。ガチデニムとか無理暑い死ぬ。

パンツでもスカートでも。でもスカートは必ずペチコート履くから意外と暑い気がしてる。
なので最涼はパンツかなという。

デニムっぽいけどデニムじゃない涼しい生地のデニム、便利でいつも履いてます。
こないだ代替わりも買えましたハッピー!

 

家着も半袖Tシャツと涼しい素材のパンツです。
パンツはフルレングス。脚出てると冷房のとき寒いんだよ。

 

あと最近だとキャップを買ったのですが、キャップって涼しいのねぇ!!

なんか大昔に帽子被ったときは帽子の中に熱がこもっちゃって「逆に暑くね!?!?」って思ってたからさぁ!
「暑い日に帽子」って全然わかんなかったんだけど!!

いや〜涼しい。ありがたいわ。出かけるときキャップを被ることが増えました。
好きになれてよかった〜嬉しい。ファッションとしても好きなんよキャップ。

 

ちなみに私は真夏でも毎日お風呂入るし冷たい飲み物はほとんど飲まないです。健康的〜!
普通にそうしたいからそうしてるんだけど、結果健康に良いらしくてよかったよ。

 

8月が待ってるので夏はまだ続きますね。私は夏好きだから嬉しいけど、暑さには相変わらず注意しながら過ごしていきたいですね。
あぁ〜〜〜〜〜クーラー早く直んねぇかなあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(クソデカボイス)