ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

デザインというものについておしゃべり

メインブログの更新を終えてすぐこっちに書きにきてるぶっとびですこんにちは。

カメラの感想を書き散らせて満足〜!!
こういうのは自分の感覚が新鮮なうちに書いちゃいたいよね!

件の記事はこちら。ご興味があれば是非に。

buttobimusic.hatenablog.com

今回のアイキャッチ画像結構気に入ってる〜〜!!ニコニコ!

テンプレ選んでそこから変えてくってやり方がようやく板についてきた感じがします。

それにしてもアイキャッチ画像作るの時間かかる…!
楽しい時もあるんだけど基本めんどいなって思ってるから、それがメインブログの更新頻度を下げてると思う〜。

このサブログは画像入れてないからさ。だから早いのなんのって。
メインは文章書き終わってから画像作ってーって感じで、どうしても時間がかかるんよね。

でも昔ほどじゃないか〜。昔は画像どうしたらいいのかわかんなくて今よりもっと嫌だったもんなぁ。

canvaのおかげですね。ぶっとびは最近canvaでアイキャッチ画像作ってるので。大変助かってます。

 

しかし、デザインセンスというか、そういうのが全然なもので。
大人になればなるほどデザインの大事さと奥深さ、おもしろさを痛感します。
学生のときに授業取ればよかったな〜あったんだよね〜デザイン系の。クゥ〜!

ちゃんとやろうとするときっと嫌になるだろうなって気もしてるんだけど、デザインスクール的なのもちょっと興味があります。

でも実行するほどじゃないって感じのまま数年経ってるので、とりあえずは自分の身の回りで自分にできることからやってこうって感じよね。それこそブログの画像とかね。

やってくうちに上手になってくもんだからさなんでも。楽しいが正義。

 

写真を撮るっていうのもデザイン要素があると思ってて。
決まった画角の中にどうやって配置するかって、まさにデザインじゃん!

またそれを編集するっていうのも同じでさ。色味とか濃度とかさ。ね。難しいよね。
でも楽しいよね〜〜!!

まぁ突き詰めれば作曲もミックスもマスタリングもデザイン要素めっちゃあるから…創作という行為は全部デザインだなって思うよね…………………………深い話になってきてしまった………………

戻りますが、写真編集も、なんなら撮影も、よくわからないまま自分のやりたいようにやってるので、これもやってけば上手くなるよね戦法でいこうと思ってます!楽しいが正義!