ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

日付の感覚についてのおしゃべり【下半期・記念日など】

ハロー下半期!!!!!!!!

はじめまして2023年の下半期くん、ぶっとびっていいますよろしく。

というわけで、2023年半分終わりましたね。みなさんどうですか。
ぶっとび的には、珍しく「まぁわりと半年終わった実感あるよね」って感じです。

でもなぜか7月になったのは早すぎる感じがします。どういうことなの。

 

そうそう、7月になったってことは、来週は私の誕生日です。7月8日。FF6のレオ将軍と同じなんですよ、是非覚えて帰ってね。

30とちょっと回目の誕生日を迎えます。つまりこの世に生まれてまだ40年も経ってないわけだ。若輩者だねぇ!!

30とちょっとといえば、もう立派な大人です。なのに私はずっと子供のまま過ごせてるところがあって、非常にありがたいなと思ってます。
それはたぶん世間的に褒められるところではないと思うんだけど、でもまぁ、いいじゃんそんなこたぁ!!世間がなんだ!!(そう思えるのはいい精神状態のとき)

 

私は目標を決めない人間なので、「2023年の目標」も「〇〇歳の目標」などもなく、「30代でしておきたい10のこと」みたいなものにも興味のない人なんですよね。
なので下半期になろーが歳を取ろーが、「まぁ生きてりゃそうだよね」ってなもんです。

こういう精神だからなのか、実は記念日や他人の誕生日を覚えるのが非常に苦手

その人やものとの関係性に関係なく、苦手です。あんまり日付に重きを置いてないのかなぁ。彼氏と付き合った日も彼氏の誕生日も、結構あやういです。ごめんな。(でもちゃんと毎回お祝いしてます)

 

自分が何かを始めるときも、日にちを意識して始めることって全然なくて。
だから何においても「〇周年記念!」ができなくてちょっとつまんなかったりします。

ブログ開設日ーとか、知らんもんね。
メインブログは引越しする前から数えたらもうとっくに10年とか経ってんじゃないか知らんけど。

ツイッターくんは記念日に通知が来るから助かってる。

 

作曲活動〇周年!とかもしたいんだけどねー!
自分が作曲を始めた日付がわかんないからなんにもわからんのよ。ネットで公開した日とかももうわからん。
別にあとから決めちゃってもいいかなとも思うんだけどね。

……って書いてたら気になって調べてみたけど、2014年6月7日かもしれんな。ネットで初めて自作曲を公開した日。
あーでもその前にPR動画に音楽使われたのが最初だから、それでいくと2011年01月07日になるのかなぁ。
うーん。

まぁ、何かの折に日付を決めて、活動何周年ってやつ、やってみたいよね!!!

 

・・・・・

ところで、このブログがまたはてな公式のトップに取り上げられているようです。
あら〜〜〜!!ありがたい〜〜〜!!!

取り上げられてる記事はこちら。

subuttobimusic.hatenablog.com

前回取り上げられたときよりもっとどうでもいい内容のような気もするのですが、誰かの何かになってるなら嬉しいよ〜!