ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

フォロワーもいいねも再生回数もpvも1億個ほしいだろ!!!!!

どうして数字に踊らされてしまうんだろうなぁ。

自分の好きに始めたこのサブログ、うっかりpvが気になってるときがあって「あれ?」ってなりました。
いやいや!関係ないじゃん!

確かに読んでもらえるのは嬉しいし、いろんな人に何か感じてもらえてるなら嬉しい。

でも数字はただの数字で。例えば開いただけで読まずに閉じても数としては増えるわけで。
中身が伴ってるとは限らないわけよ。

 

ツイッターのフォロワー数もそう。多いからってその人がすごいとは限らない。

現にフォロワー数二桁で全然って感じなのにつくるものがすごい人を、何人も知ってる。同じような感じで人間的に好きな人もいる。

そして逆も然り。数だけ多くて全然大したことない人もいる。関係が希薄なんだろうな、と思わせる人も。

 

楽曲の再生回数も同じよね。

数と中身は必ずしも伴うとは限らない。

 

でも数を求めてしまうときってあるよね!!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!

 

なんでなんだろうなあ!!?!?!?伴ってないってわかってるんじゃないんかい!!!!!

でもなんか!!!!すごそう!!!!!!!!すごそうに見える!!!!!!!!!
すごそうに見えるのいいなあ!!!!!!私もすごそうに見せたい!!!!!!!!

ってときがあるんよね!!!!!!!!!!!!カッコ悪いけどさ!!!!!!!!!

 

結局他人の目を気にしてる、ってことなんだと思うんだよ。

「すごそうに見える」って、そう「見えれば」いいわけで。
そう「見せたい」ってさ。「見せたい」ってなんだよな。

別に本当にすごければわざわざそう「見せなくても」いいわけで。

中身がすごいのが一番いい、と。本心で思ってるのになぁ!!!!!!!

 

だからぶっちゃけ、自分より下手だと思ってるものがなんやいろんな数いっぱいついてると「クゥ〜〜〜!!!!(ハンカチを噛み締める顔)」ってなる。
ダッセ〜〜〜〜感じ悪ぃ〜〜〜〜〜!!!

もうなんというか、小さい人間です。本当に。恥ずかしいねウケる!!!!!!!

 

他人に視点があるから「すごそうに見せたい」になるわけで、
これを自分視点にしていくと「すごくなりたい」になるんだと思うんだよね。

すごい人になりたい。
これもまぁざっくばらんだけども、こっちの方が健全な精神でいられると思うよね。
(他人からの目はコントロールできないけど自分の視点ならある程度はコントロールできるので)

 

こう、自分の基準をさ。軸をさ。しっかり保ってさ。いたいよね。

数に踊らされるんじゃなくて、その中身をさ。内容をしっかり見据えていたい。

すごそうに見えるけど中身スカスカな人には、なりたくないもんねぇ!!

 

だからまずは、「自分は数に踊らされてるな」ってことを自覚して。話はそこからだ。

昔よりはマシになってきてる気もする。気づけるようになってきてるというか。

そして「すごそうに見せないこと」!!

すごそうに見せてるうちは、実はすごくないよね。普通にしてりゃあいいのよ。

でも全部1億個ほしいよドラえも〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!