ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

「特別」を羨んでしまう中途半端な自分の話

なんつーかぁ!上手く言葉にできないんだけどぉ!
何かに特化してる人や突出してる人はいいよなぁって思いがぁ!あるんですよねぇ!!

自分に対して、まーーーー中途半端だなとよく思います。本当に。よく思う。

 

やりたいこともそう。

昔から絵を描くのも音楽をやるのも好きだったからずっとどっちか決められなくて。
音大を選んだのだって「これまで大体のことは勉学として学んできたけど、音楽ってそーいやあんまり知らないな〜」って気持ちからだし。

バイオリンがめっちゃ上手いわけでもなく、作曲をバリバリするでもなく、
ミックス・マスタリングも全然専門知識が頭に入ってこないし機材も揃ってないし、

文章書くのも絵を描くのも、下手でもなく上手くもない。
病気って言えるほどの症状はなく、でも日々多少の不調はある。

バカでもなく、賢くもない。
めっちゃ美人でもなくブスでもない。
コミュ障じゃないし、でもコミュ強ってほどでもない。
「死にたい」って思うほど人生に絶望してないし、かといって毎日がエブリデイハピエストってほどでもない。

 

どっちかの要素が強いと、それを強みにできるよなって思うんだよね。

いっそ下手なら下手でそこからの上達がコンテンツになったり共感を呼んだり。
上手けりゃあもう何も言うことない!お仕事だってできる!

 

まぁ。
きっとこういう人っていっっっっぱいいるんだろうなとも思う。私だけじゃなくてさ。
あときっとはたから見れば「いや上手いやん」とか「いや下手やん」とか思うんだとも。

だからまぁなんですかって話なんだけど。

なん、でしょうね〜〜〜〜〜〜。なんなんですかねこれ。いつもの「なにものにもなれてない自分」に対する残念な気持ち、なんですかね〜〜〜〜〜〜〜。

 

残念に思うこともないのにねぇ。誰かにとっては私は唯一無二の「ぶっとび」なわけだし。

でもこれはつまり「いいなぁ」っていう、羨む気持ちで。
自分には無いと思ってるものを求める気持ちで。

つまり必要なのは「足るを知る」です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと「こうならこうするのに」ってやつ、無視して「(別にどうであっても)こうする!!!!!!」でOKですって話ですぅーーーーーーーーーーーーーー

 

何も羨ましく思うことないのにね。
自分のことは好きで、自己肯定感も高いんだけど。中途半端な自分をダメだと思ってるわけでもないんだけど。(昔は思ってた)

昔から、なんつーか、こういうとこあるよね。学生時代はずっと誰かの特別になりたかったもんね。一目を置かれたがるしね。

きっとこの話、これからも何度もしにくる気がするぞ〜〜〜〜!!乞うご期待じゃ〜〜〜〜!!!!