ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

久しぶりに大好きなゲーム音楽をどっぷり聴いてめっちゃ楽しかったなって話

昨日、自分の好きなイヤホンで自分の好きなゲーム音楽たちを聴いた。

最初はなんも考えずPCに挿して聞いてたんだけど、あまりに楽しくてもっとちゃんと聴こうと思ってオーディオインターフェースを通して聴くことに。
(インターフェース通すとなんつーか音が整って更に綺麗に楽しく聴ける)

そしたら、まぁ〜〜〜〜〜〜楽しいこと楽しいこと!!!!!!!!!!!!

 

思えば最近本当に作業用BGMとしてただ流してただけで、
昔は移動中にしっかり聴くのも楽しんでたんだけど、今はそもそも移動が減ったし時間も短くなったし、それに電車の窓開けるようになったからちゃんと聴くにはうるさくて無理で。

しかも移動中は便利だからって別のBluetoothイヤホン使ってたんだよね。
これはこれで彼氏が誕生日にくれた結構いいやつで、オーソドックスな鳴り方してて気に入ってるんだけど。

でもやっぱり、昔2時間くらいかけて選び抜いた有線イヤホンで聴くと、もうまさに私の好きな音・音像だなぁって!!!!!!!!!!!コレコレェ!!!!!!!!!!!!!!!!!っていう!!!!!!!!!!!

 

そしてこの、自分の好きな曲を自分の内部に取り込む時間
音楽に浸るというか、音楽の世界に全身が包まれるような時間。

これをするたびに「あぁ私には必要な時間だな」「もっとやろう」って思うんですよね。

すごく心が潤う。すごく楽しい。充足感がある。

 

そんで黙ってられなくなってツイッターにいっぱい呟いてさ。あれも楽しいのよ。ものすごい勢いで書くラブレターよ。気持ちと感情の塊。

「私も推しほしいなぁ」とか思ってたけど、私の推しは曲なんだなぁと思ったよね。めっちゃいたわ。

今日もやりたかったんだけどできなかったから、明日時間見つけてやろう。