ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

最近 夕方 NANKA YADA

ここ1週間くらい、夕方になるとどうもなにもかもが嫌になりますね!!!!
NANKAYADA

理由?そんなもんないのよ!なんか嫌なのよ!

 

……と言いつつ、少し考えてみると、
また歯のことかって感じなんだけど、また歯のことかもしんないんだなぁ〜。

全然大した話じゃないんだけど、そもそも今通ってる歯医者さん、いまいち好きになれないままお世話になってて。
親知らず抜歯に関してはもうありがたいばかりですべてがよかったんだけど、実は抜歯してくれた先生って外来の先生で、常駐の先生ではないのよね〜という。

そんで普段やってもらってる先生も、まぁ全然そんな、全然いいんだけどさ。
でもコミュニケーションの面で、こう、別に好きではないなこの人って感じでね?
あとそれなりに大きいところで複数人体制だからなのか知らんけど、いまいち情報共有もちゃんとされてる?って感じだったりとか。
別の先生が処置してくれるときに名乗ってくれないから「あんた誰やねん」ってなるとか。

まぁ〜〜〜そういう小さなストレスが溜まったまま、こないだやってもらった被せ物の高さがちょっと低い気がしたり。
なんか知らんけど前歯がしみる一歩手前な感じがしてるのが嫌で、それを歯科衛生士さんに伝えたんだけど、先生には伝わってるっぽいのになんにも言われなかったな〜とかねぇ。

 

んでまぁ、親知らず関連だけお世話になるつもりだったから、以前通ってた別の歯医者さんに戻ろうと思ってるんだけど。
(ノンストレスで良いところだったら普通に通ってもいいなと思ってたけど、こんな感じなので。別に腕は悪くないと思うし、コミュニケーションも酷いわけでもないし、単純に相性だと思う。私には合わないかな〜みたいな)

あー被せ物やり直ししてもらった方がいいかな〜とか。
しみる一歩手前なんだろな〜やだな〜とか。
最近舌が邪魔な感じがするのもなんなのかな〜とか。
歯科矯正やったらいろいろ楽になるのかな〜抜歯してワイヤーつけて2年もやるのやだな〜とか。

面倒な感じなわけです。
それがわりとNANKA YADAの一因だとは思う。

 

でもそもそも夕方って苦手なのよね!!!!!!さみしくってさ!!!!!!!!!!

精神がしんどいときに意味もなく泣けたのも夕方だったし、具合が悪くなったり悪化したりするのも夕方だしね!!!!!!!

夜になると落ち着くんだけどね。
なんつーか、吹っ切れるというか。夜なりの過ごし方できるというか。

ちょっと調べたけど、交感神経と副交換神経の切り替えが夕方におこなわれるらしいので、それが原因なのかも〜という。

どうにかしたいけどわりとマジでどうしようもないので、「なんかやだな〜」とやり過ごす日々です。

冬だから、ってのもあると思う。寒くなって暗くなるし。
そーいや春とか夏はどうだったかなぁ〜。忘れてるなぁ〜。

これからどうなるのか、ふんわり意識してようと思います。