ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

civにハマってるから久しぶり更新になったね

やあやあどうもこんばんは、ぶっとびです。

お久しぶりになってますね。全然元気です。もう5月も10日……を余裕で過ぎてて驚きますね。
前回の更新が4月の終わりだったので十日以上開いちゃいましたね。

ツイッター見てる方ならご存じかと思いますが、ただいまciv6というゲームにハマりまくってまして、暇さえあれば(なくても)文明を作っております。

 

civとは「シヴィライゼーション」というゲームでですね。
ざっくりと、太古の時代に始まり文明を築いていって最終的には宇宙ステーションをつくる、みたいなところまで発展させていくゲームです。
他のルートとしては、他の文明と戦争して滅ぼして世界制覇EDもあります。

シヴィライゼーションとの出会いはSFCで、その頃にドハマりして、今また最新作にどっぷり浸かってるんですよ〜。

いや〜〜〜〜〜〜おもしろい!!!!!楽しい!!!!!!!!

しかも私はSwitchでやってるもんだから、TVが使えないときでも手元で遊べちゃって、あらあらプレイが進んでしまう。

 

買ったの自体は2ヶ月くらい前?だったんですけど、当時やったらまぁあまりのわけのわからなさにちょっと続かなくてですね。
でもプレイ済みの姉のアシストもあってちょいちょい触ってたら、GWに入ったタイミングくらいでいきなりいろんなことに「ピーーーーン!!」ときて。

そっからまーーーーー進む進むおもしろいおもしろい!!

そうなんよ、civってそういうゲームよ。SFCのときもそうだったもの。わからんままやって、やってるうちにわかってきて、奥が深くておもしろくて、一生やっちゃうのよ。まったく一緒。

 

というわけで、GWからこちら一生やってますcivを。

これまで絵を描いたりブログを書いたり本を読んだりしてた時間を全部civが持ってってます。ヤバいねーーーー!!!!!w

 

しかし夢中になれるゲームがある幸せよ。本当に。最高に楽しいハッピー。

なので夢中になってるときは変にブレーキとかかけずに、心の赴くままにやったらいいと思うんですよね。
ということで夢中で遊んでます。

 

ね、こうしてブログ更新したくなるタイミングもくるわけだしさ。「その心のままに(ラジアントヒストリアっていうゲームの曲名。最高に名曲)でいいわけよ。

とはいえ全然動かなくなってて体が固まってる感じがあるので、ストレッチと運動の習慣は通常運行に戻そうと思いました!
ほんとは増やした方がいいくらいなんだけどね……まぁまぁ。とりあえずね。

これからまたローマのトラヤヌスになってオスティアに飛行場作ってきまーす!