ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

気候が不安定なときの心身の状態をしゃべってるよ

最近気候がバカですね。

マジで頼みますよぉ〜!!気候さんよぉ〜!!

ぶっとびは気候やお天気に体調も精神も左右される人なので、まー安定しないと困ってしまうわけですよ。
まぁ春は安定しないことで有名だけどさ。三寒四温って言葉もあるくらいだし。

にしても度を越してやいないかい!!!!

3〜4日に一日くらい気候が不安定ならまだしも、3〜4日が不安定じゃないかい!!!!!!

 

ぶっとびの場合、湿気のある日とか風が強い日はどうもゲップが出るんですよね〜。
これを「ゲップーがいる」と表現してるんだけど(ゲップーはマザー2のキャラ)。

こんな話で恐縮ですが、このゲップも本当にただ空気が出てるだけって感じで、胃液が上がってくるとかそういうのは全然なく。
音も無くただポコっと空気だけが口から排出されるって感じなんですよ。

お腹が張ってるって感じもしないし、空気を飲んでる自覚もないんだけどね〜。

まぁ音も臭いもしないから、出先でもそこまで困らなくてラッキーだったなとは思ってます。

特に苦しくもないし、別にいいっちゃいいんだけど。でもやっぱちょっと気にはなるというかね。
でも人間ドックでバリウム飲んでもなんもなかったし、先生に相談したら「空気のんじゃうんですかね〜」ってのんびり言われてあんま気にしなくていいのかなって感じだったので、まぁ放置です。

 

あとは頭痛ですねーやっぱり。
でもそういえば最近はあんまりしない気がするな?

だるさもあるよね〜。
雨降ったり一日の気温差が激しいとだるいしそれだけでめちゃ疲れる!いやだ!!

 

精神面だと、私の場合わかりやすくて、晴れてると楽しくて曇りだとスーって横ばいで雨降るとテンション下がります。
晴れ大好き。いつだって晴れがいい。ビバ太陽光。

 

当たり前だけど気候は自分じゃどうにもできないので、いかにして順応するかですよね。

気象病には自律神経!みたいなこと最近よく言われてるけど、それでほんとに改善するんかねー。
いや本当に改善されるんだろうけどさ。
でもこう、そういうのって、大体結構ひどい症状の人が改善されたって感じで、ほどほどの人にはあんまり効かない気がしてんだよね。

自律神経整える系の運動もしてるけど、まぁ正直そんな実感はない。
実際そこまで酷いわけじゃないんだろうしな〜。

 

まぁなので、「晴れてるなぁ嬉しい!」「雨だなぁクソ」って思いながら、晴れの日には晴れの日の気持ちで、雨の日には雨の日の気持ちで生きてこ〜って話よ!

でもこないだ雨の日に、ブックカフェで読書とコーヒーとちょっとしたお菓子っていう時間をいっぱい過ごして最高だったので、
雨はクソだけどクソクソな気持ちを見つめすぎなくてもいいよねって話でもある。
でも「雨はクソって思うのよくない」とかも思わなくていいのよって話です。

なんか何をどうしたらいいかわからなくなったので突然終わる!w