ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

当ブログを始めて1年経ちました

このブログを始めて昨日で1年でした。

もう1年!?!?!?!?!?!早いね!?!?!?!?!?!?!?!?

これが始めた最初の投稿↓

subuttobimusic.hatenablog.com

 

投稿数はこれで90、読者数は80、トータルPVは3200くらいです。

読者さん80人もいるの〜〜〜〜!?!?!?!?!?
ありがた!!!!!!ありがとうございます!!!!

自分のために始めたサブログなのですが、誰かの何かになってるのなら嬉しいです。

 

投稿数的には大体4日に一回は書いてる計算になるのかー。思ったより書いてるな!?!?

更新頻度高いですね〜いいですね〜。
何がいいって、まったく無理しないでこれなのがいい。

結局この1年間全然無理せず書きたいときに書きたいように書けてよかったよなぁ〜〜〜。
当初の目標をちゃんと達成している。ずっと達成し続けている。なんと素晴らしいことか。

最初から自分のスタイルに合った使い方ができてるってことだね。
そしてこれはメインブログを10年以上続けている経験がなせる技な気もする。

 

メイン書いてるときに悩む要因をサクッと排除してるのがデカいよね〜。

主にアイキャッチ画像、タイトル・見出しの文言、ツイッター投稿時の文言。

これらを最初からやらない・適当でOK・いつも一緒にしてるからサクサク書けてるよね〜。
楽しめたりそれがやりたいときはいいんだけどね。上記3つはそうじゃないときは面倒に思いがちなので。

「自分が気軽に書ける場所」を用意し、実際自分が気軽にかける場所になってることが素晴らしいなと思うわけです。うんうん。

 

はてな公式さんにも2回も取り上げてもらっちゃって、本当にびっくりしました。

そのタイミングで読者さん一気に増えたよねー。ありがたや。

 

……そーいや一つの記事って大体1000文字くらいだから、90投稿もしたってことは合計90000文字くらいか……多いな……w

 

今昔の記事ちょいちょい読んでたけど、

・2ヶ月で25記事、600pv
・4ヶ月で33記事
・半年で50記事、1000pv

で、1年で90記事で3200pvなわけ。
フムフムですね〜。なんかほんと、わりとコンスタントに書いてるんだなぁ。おもろいね。

 

この調子で今後もいい感じに使っていけたらいいね〜!
私のペースで、私のいいように!

読んでくださってるあなた、いつもありがとう。
これからも好き勝手してるぶっとびをどうぞよろしくです。

 

・・・・・

ところで、前回言ったフォトブック、申し込みしてみたよ!!!!!えらい!!!!!!

届くのが楽しみです〜!!