ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

マスタリングしてるよ〜!と最近の体調の話。

どうもこんにちは。久しぶりの雨ですね。ぶっとびです。

マスタリング期間に入りまして、近頃はすっかり音をいじいじする日々となっています。

めちゃめちゃタイトなスケジュールってほど詰め詰めではないんですが、まぁそれなりにやっとかないと後で泣きを見ることになりそうなので、早め早めの作業です。
えらい!!!!!昔の自分だったら考えらんないね!!

夏休みの宿題を最初にやるタイプでは全然なかったので、やっぱ「どなたかの作品に関わる」ってことが私に早めの行動を促してるよね。
私にできることで一緒にいいものを作りたいので。楽しくがんばるぞい。

 

ところでここ2週間くらい、またかゆみに悩まされてます。

どーも肌が弱くて嫌んなっちゃう。というか、ちょっとしたときにかゆみに症状が出るのが嫌ぁね。じゃあ何なら良いのかって、それも特にないっつーか、なんにもないのが理想だけども。
昔はどっちかっつーと頭痛になってた気がするけどなー。ここ数年で頭痛より肌に出るようになってる気がするなー。

かゆくて夜中にふんわり起きちゃうのがまた嫌ですね。寝なきゃ回復しないのに寝かせてくれないやん!

 

あと数日前にまた謎のおなかいたたをやって。先月と同じ症状で一過性のものだったので「やっぱ冷やしたのか?」と仮説を立て、本当は嫌だけど仕方ないので予防のために靴下を履くことにしました。
あたしゃーちいさいころから靴下が嫌で、おうちではできるだけ素足でいたいんよね。開放的で気持ちいいんだもの。

でもそれよりお腹痛くなる方が嫌なので、「クーラーの効いてる部屋にいるときは靴下」を心がけたいと思います。

 

腸とお肌はつながってる説が最近よく聞かれるようになったよねー。

なので一時期やっててちょっと飽きたからやめちゃった「ヨーグルト」「蒟蒻畑」をひと月ほど前からまた始めてみました。
お通じはよくなった感じする!

あとかゆみ予防になるのかわからないながらも、ここ数日はカモミールティーを意識して飲むようにしてます。一応そういう効能はあるらしいので、即効性があるとは思えないけどまぁおまじないみたいなもんです。おいしいしOK〜。

お灸も再開したよ。やっぱ夏はどうにもやらなくなるね〜暑いもんね〜(クーラーの部屋にいるけど、なんか気持ち的にね)。

あ、そうそう、オリーブオイル飲むのも始めました。大さじ一で始めた次の日におなかいたになってからちょっとビビって、とりあえず小さじ一で続けてみようかと。
全然飲めるね〜。「おぉ…」って感じです。

 

かゆいのは、体調が落ち着いてきたのもあって一昨日くらいからようやくだいぶマシになりました〜!かゆくないってすばらしい〜!

赤くなってるところに朝晩と保湿してるのがやっぱいいんじゃないかなぁ。今朝見たら赤みも薄まってるよ〜!

 

みんな言わないだけで、生きてりゃいろいろあるんだよなと思うわけです。私だけじゃなくて。

「この体を死ぬまで誤魔化しながら使ってく」ってのが去年はすごく嫌で怖かったりもしたんだけど、段々慣れてきたのか今では「オッケーいい感じに使ってこうな!」って気持ちです。

自分なりの対処法を身につけて、なんとかやってこうな。

 

さて、気も済んだのでマスタリングしてきます。今日もドカドカ進めるぞ〜!