ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

最近のお洋服事情について

ハローこんにちは、ぶっとびです。

も〜〜〜暑さが突然で狂ってしまうよね。いきのびよう!

 

突然ですがファッション業界にもの申します。

クロップド丈でもなくオーバーサイズでもない、フツーのただのトップっつーもんを売ってくれんかね!?!!?!??

あと私はただの黒いパンツ(ズボンという意味)がほしくてマジで4年くらい探してるんだけど、そんな難しいこと言ってるかね!?!?!?
バギーでもワイドでもスキニーでもカーゴでもイージーでもアンクル丈でもハイライズでもないただのストレートなパンツがいいんだけども!!!

それっぽいの見かけたらすぐ試着してるんだけど、シルエットがいまいちだったり素材が硬すぎて脱ぎ着がしんどそうだったりで、ぜーんぜん出会えない。
シルエットとか脱ぎ着の問題は個人差あるからさ、いいのよ。でもそもそもただの黒いパンツの絶対数が少ないってばよ。

これまでも普通に買い替えられてたただの黒いパンツ、なぜここ数年で会えないのか。困ってる。

 

あとさ〜〜〜マジで季節先取りすぎるラインナップなのも勘弁してくれんか〜〜〜

「今着れる服」を売ってくれよ〜〜〜マジで〜〜〜

真夏にファージャケット売るスタイルほんと嫌いだよ〜〜〜
しかもそれの試着用に店内めっちゃ冷やしてくるじゃん。こっちは外の真夏に合わせて半袖サンダルで来てるっつーの冷えるわ!!!!!

 

こないだ長袖のパジャマを探そうと思ったらもう半袖短パンしか取り扱いがなかったのを見て上記のような気持ちになりましたとさ。

ほんま世の中についていけん。

 

・・・・・

お洋服、人並みに好きなので私なりのおしゃれを楽しんでるわけですが。

今手持ちのお洋服で毎日過ごせるし、好きなものばっかだからどれを着るのもそれなりにワクワクするし、いい感じではあるんですよ。

 

でもこないだ久しぶりにウインドウショッピング的なことをしたら、まーこれが存外楽しくて!
最近ネットで先にチェックしてそれの実物を見に行く、って感じでお洋服買ってばっかりだったから、店頭で知らないお洋服を手に取れるワクワクを久しぶりに体感して。

ンァーなんか新しいのほしいよぅ。

となってしまっています。

でもさぁ!実際新しいの買ってもさぁ!それ着てどこ行くの?何するの?みたいなねー!
外着を着て行く機会の少ない民なので、そのへんの兼ね合いがねー。もー。ねー。

しかも手持ちのお洋服、さっき書いたように別にどれも結構気に入ってるからさぁ…手放す?って感じもあってさぁ…

うーんうーんです。

 

でもいっそのこと、ほとんど全部手放すような気持ちで一回見直してみるのもいいのかなーって、実はついさっき思ったんだな。

適度に好きで、適度に便利で、でも実は着る機会の少ないお洋服、結構持ってるよねっていう……

こういうのは大抵、先に手放したらいいものと出会えるもんだとも思ってるので、まずはもちものの整理なのかなー。