ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

一日でやれる量がやっと把握できてきたよねって話

おはでーす、ぶっとびです。

やりたいことがいっぱいある朝ですがどう考えても全部一日でやるのは無理なので、人生ーって感じですね!
お絵描きしたいしヅカは見たいしぺごも進めたいし羽ヶ崎学園に入学もしたい!!!

でもとりあえずそのうちの一つ「ネイル落として爪を切る」っていうのはやれたぞ〜〜!!

足の爪切るのってやろうやろうと思って忘れるのの代表例ですよね。今日は足も切ったで。

 

昔からやりたいことが多くてずっとこういうこと言ってんだよな。

そんでしばらくは「時間の使い方が下手なんだ」とか「体力がないからできないんだ」とか思ってたけど、
でも10年くらい前に気づいたよね、そもそも無理を望んでるということに。

100しか入んない箱に150つめようとしてるってことよ。
そらー無理。無理を通そうとするから疲弊する。

f:id:buttobimusic:20240416114930p:image

それがわかってからは気持ちが楽になりました。
たぶんそっからだよねー取り掛かるハードル下げよーって始めたの。

そのへんも自分との仲良く仕方がわかってる恩恵を感じるね。

 

ということで、今日もさっき書いたのの一つができればいいやーって思ってます。

お部屋の片付けもしたいし、どっちかっていうとこれを最優先事項にしてるからな…できるテンションの時を逃さずやらんといつまでもやらん…今日はできそうなんだ…
あとフィットボクシングな…軽めでいいから今日はやりたい、上半身の固まりを感じてる…

 

そんなこんなしてるうちにもうお昼だしね!

でもしょうがねぇよな、ラクガキも描いて載せたかったんだからよ。

 

・・・・・

そういえば。

昨日は不安の前借りをしないで「こうなったらどうしようはこうなった時に考える!」を実践できました!!えらかった!!!

私はワガママに自分の気持ち優先で生きようと決めたので!!
まだこれを宣言するのには怖さがあるけど、でもだからこそ書いちゃうもんねー!

昨日のはその一歩です。踏み出せたことが大事だよ。

自分を緩めて楽に、余裕があってしなやかで潔い人になるぞい💪( ¨̮ 💪)
ちょっとずつ近づけてる気がします。ゆきつ戻りつしよう。3歩進んで2歩下がっても1歩進んどる。その精神でいこう。