ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

同棲予定の新居に泊まりに行くぞって話

おはようございまーす、ぶっとびです。ただいま9時。

今朝は昨日と違ってフツーな感じで朝を迎えられてます。ニュートラル!OK!

昨日無理せずじっくりヌルリとできたのがよかったんかな。

 

さて今日は、夜から新居に行って初めて泊まってみる予定です。
彼氏と同棲予定のおうちね。

面倒な気持ちもありますが楽しめるといいよねって思うので、楽しむ気持ちを忘れずにいたいと思う。マジで。
根がめんどくさがりだからすーぐ忘れちゃう。心がけたい。

 

しかし何をどこまで持ってって何をどこまで実家に置いとくか、考えちゃうよねー。
そのへんも住みながらやっていきたいけども。

そもそも実家で姉夫婦と一緒にゲームする日々だから、PS4持ってっちゃうとちょっと困るかなぁなど。
でも十三機兵バトルをほぼ毎日やってる身からするとメインの拠点にあってほしいPS4。

日記は持ってきたいけど結構な量あるんだよなー。
漫画もどうしよかなー。

f:id:buttobimusic:20240412102254p:image

ほんとはね、新居にガッツリ引っ越しー!って、「住むところを移す」ってした方が話が早いのはわかってるんだけど。
それだと私がさみしくてキツい気がするので、しばらくはグラデーションしていきたいんよね。
そのつもりで実家に近いところにしたのもあるし。

30半ばにもなって恥ずかしいの承知で言うけど、絶対ホームシックになるもん。
家族や実家にいるのが嫌で家を出ようとしてるわけじゃないしね〜。

姉が実家出てったときもクッッソさみしかったもんな〜〜〜〜。

 

まぁでも、最近やっとちょっと実家にいる(一般論ではなく私にとっての)デメリットもわかりつつあるし、
新居で平日ほぼ一人の日々ってのも悪くないのかもなーって思えてきてるから、それはよかった。

口から生まれた私が話し相手がいないor彼氏だけな日々ってほんまに平気か?って気はしないでもないけど。

まぁまぁやってみようや!!!!

なんにせよ早く新居を快適にしたいよ!!!

 

・・・・・

しかしまぁ、東京で音出ししようと思うと全然できないのほんまなんとかならないもんかね。
なんともならないこともわかってるんだけどさ。

技術が発達して一般住宅の壁や床がもっと音や振動を通さなくなるのが普通になったら、あるいは、って感じよねー。いつになることやら。

しばらくは音関係は実家でってしてるんだけど、将来的にはどうしようかなって感じよねー。

音出し可能な集合住宅は高いし。てことは東京郊外に一軒家かーっていう。
ツイッター見る限り音楽仲間はみんな後者になってってる感じする。

あと実家に帰ってる人も実は多いよなー。都内地方関わらず。30代になってから増えた印象。

 

言ったってしょうがないんだけど、音と関わることが特別なことじゃない世の中になってほしいなーと昔から思ってる。特別なことになってるのは都会だけなのかもしれんけど。