ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

NANKAYADAの気持ちを優先して過ごせた話

こんばんはぶっとびです。ただいま20時。

なんだか今日は朝目が覚めたときからNANKAYADAで、そのまま過ごしてました。

あんま気にせず午前中ちまちましたタスクをこなしたんだけど、それでさらに嫌になっちゃったんかなぁ?
お昼から夕方まではぜーんぜんなんもかんも嫌で、晩ご飯食べたらやっとちょっとなんかできる感じになったので、ようやっとブログを書きにきてるというわけです。

まぁねーそういう日もあるね。気にしなーい。

 

なんかねーこういう時間定期的に必要なのかなって気もするんだよね。

NANKAYADAをそのまま、どうこうしようとするのではなく、ただNANKAYADAってする時間というか。
一種の自浄作用的なもんなんじゃないかなって気もしてる。

具体的に何かが嫌ーとか何かから逃げてるーとかそういうんじゃなくて、
実は結構活動してるとか、実は結構考えてるとか、そういうのを「一回やめようか」ってしにきてるんじゃないか?っていう。

自分の心が「やだやだー」ってするのをほっといて、そうだなぁ、いやかぁってする。
やだやだーってさせてあげる時間というかな。

上手く言えんけど、なんかそういうのな気がしてる。

そう思えるようになってからほっとけるようになったんよね。いいと思います!

 

あと、NANKAYADAになってるときに無理にやらない生き方になってるの、すごくいいなと思う。
そういう自分を無理やり立ち上がらせて無理やり何かさせる、みたいなの、昔だったら絶対やってた。

自分の気持ちより優先「すべき」ものがそのときは確かにあって。仕事とか他人とか未来への不安とか。
そこに選択肢なんてなかったよなぁと思う。
優先「しなきゃいけない」んだから、なんか嫌とかそういうの関係ないっていうか。

それをするのは他ならぬ私なので、私の気持ちが関係ないはずないのにね。

 

自分の気持ちを優先させるのって、実は勇気がいる。
特にこれまでそういうことしてこなかった(多分本人的には「できなかった」って表現のがしっくりくると思う)人ならなおさら、すごく勇気がいるよね。

その勇気、出してよかったなぁって思うことのが多い。

こないだちょっと怒ったときも、怒りを表に出すの勇気がいったけど、出してよかったなぁと思ったし。
そのあと、ちょっと違ったなって謝りにくくてモジモジっとした気分になったけど、やっぱり謝りたかったから勇気を出して謝ったのもすごくよかったと思う。

自分の気持ちを優先って、結局自分のやりたいことを優先させるってことだとも思うけど。

引き続き、ちょっと頑張って勇気を出して、優先させていきたいなと思うよね。

 

だからみんなも、
少しでもいいから、勇気を出して、自分の気持ちを優先してあげてほしいなーと思います。

 

・・・・・

なんか最終的に意外な着地になってしまった。
こんな真面目な話をしにきたわけじゃなかったんだけどw

でも最後のはほんと、よく思ってることでもあるからねぇ。

なんか真面目っぽい雰囲気で今日は終わろうかね。