ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

なんにもしたくないとき何してる?

ちゃお、ぶっとびです。ただいま9時半くらい。

連日お疲れ気味。でも今日は二日ぶりに晴れてるから嬉しいぜ!
今日はお昼から休日休みの彼氏とお花見行ってきます。
ぜーんぜん出かけたくないけどね!まぁまぁ。行ったら楽しいよたぶん。

お疲れ気味でなぁにもしたくない数日を過ごしていますが、仕方のないことです。
マジで連日体調思わしくない人を観測してるから、みんなご自愛ね〜ほんとに〜。

あたしゃー毎日眉山を押していたいですよ。ここいつだって痛気持ちいい。

 

なんにもしたくないときって何してる???

いやなんにもしたくないからなんにもしてなくていいんだけど、
私の場合、「なにもしない」も結構ソワソワするんよね。
「なにもしない」をしようとすると、体は何もしてないけど頭はいろいろ考えちゃってさ。
結局頭だけがずっと「何かしてる状態」になってて、求めてた「なにもしない」になってないのよ。

だからたぶん、「一番何もしてない状態」に近づけるために何かする、って感じになってて。
私の場合それはゲームであることがほとんどなんですよね。

f:id:buttobimusic:20240327102421p:image

例えばパネポンとか。
Switchオンラインでもできる私が一番好きなパズルゲームです。

ほんとはSFCが反応速度とコントローラー的に一番いいんだけど、さすがに実機は無理なので。代替案でSwitchがいいかなーっていう。
用意するのが面倒じゃなければミニスーファミがいいね!実機と同じ環境!

マジ頭空っぽにして連鎖作れるから最高なんだよなー。

 

一時期はテラリアもちょうどよかった。
ただひたすらに鉱石を取りに行ったり砂ブロック集めたりするの。

あーいいねーテラリア。やりたいねー。

世界の左右はしっこにある海を繋げるのとか世界中のブロック取り尽くすとか、気の狂った遊び方してました。最高。

 

最近だと十三機兵防衛圏ですね。バトルモードで一生遊んでる。

おかげさまで1738面クリアしてそろそろ950時間くらいになる。頭おかしいな?

十三機兵の何がいいかって1面クリアに大体15分(ボスだと30分)くらいだし一応区切りがあるから、始めやすいしやめやすいんだよねー。
パネポンとテラリアは自分のタイミングでやめなきゃだから気づくと2時間とか全然ありえるので。

 

ということで、ここ数日は十三機兵が捗ってます!
なんなら今日もこれから一戦やる予定。やりたいんだもの〜楽しいんだもの〜。

気分としては6時間くらいテラリアでブロック取りたい気持ちはあります。こうやって文字に起こすとだいぶやばいな………………