ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

私はもっと自由なはず

突然ですが、
私、ほんとはもっと自由だよな?と思ったんですよ。

 

まぁここ最近の気候で疲れてて、先のことを考えるのが嫌、ほんの1時間くらい後だったら大丈夫って感じだったんですが。
今日午後から晴れてきて、ちょっと気持ちも晴れやかになり。(ほんま気候に左右されるこの人)

なんかこう、自分の中のことがクリアに見えてきて。

たぶんゆーてここ数日読んでた本とか彼氏や家族としてた話とか、
そういうのが無意識下で土台になってると思うんだけど。

 

なんかいろいろ、やらなきゃいけないこと、やりたいことが目の前にいろいろある気がして嫌になった昨日とか、
それが気のせいだってわかってて、でも気のせいじゃないって思ってる自分を安心させようと、目の前のことから一つずつ、できる範囲でこなしていって。

効率化を求めてあとでまとめて出来そうなことがあっても、できるだけ先延ばしにせず、一つのことに取り掛かったらそれが終わるまでそれをやる!ってして。
おばーちゃんにお手紙書いたら投函までしに行くとか。
届いたCDの箱を処理して早速PCに取り込むとか。

 

そうやって目の前のことをやってくと、今度はもうちょっと具体的じゃないけどやりたいこととかも見えてきて。

温泉行きたーい、とか。
なんかおいしいお茶とか飲み物ほしーい、とか。

あとはもう少し具体的な、

自分の過去作を動画にしてUPしたい、とか。
skebの規約をちゃんと読んで窓口を開きたい、とか。

 

まぁそういういろんなことが自分の中に渦巻いてるなぁと気づいたわけよ。

そんでさ、「じゃあなんでやらないの?」ってなるわけ。
何が私にブレーキをかけてるのか。なんでめんどくさくなってるのか。

 

そうやって考えてくと、
結構「これをするならこれをしなきゃ」とか「まずはここから手をつけなきゃ」とか
〇〇しなきゃ(しないようにしなきゃ)がくっついてることが多いなと思って。

 

お金がかかるからちゃんと調べなきゃ。
行ってみてしまってたら嫌だから確認しとかなきゃ。
せっかくそっちまで行くならこの用事も済ませたいから時間考えなきゃ。
ダサい動画上げたくないからデザインとかちょっと考えなきゃ。
面倒なことになったら困るから予防線貼っとかなきゃ。

 

ここで冒頭に戻る。あれ、私ほんとはもっと自由だよね???

私を不自由にしてるのって、他でもない私自身の考え方で。

無駄にしてはいけない。損したくない。嫌われたくない。
なんか結局全部そのへんに集約するなぁとか思って。

 

えーいうるせえうるせえ!!!!!!!!!!!!!

 

別に誰からも何も言われてない!!何にも縛られてないわけ!!私が私の生き方を決めて生きてるわけ!!

自由にする方法は知ってるはずなのに、なんか自分を不自由にしてしまっているなぁ。

自由でいることを許可してあげようね、と。
人生何度目かの決意をまたしたのであった。