ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

らくがきのテンプレ用意した話

なんでもそうだけど、準備をいかにノンストレスにサクッと終わらせられるかが肝だよね。

 

おはようございますぶっとびです。ただいま10時半くらい。
あめー!連日雨ですね。はるー!

昨日はまぁなんともヌーンと過ごしましたが今日もヌーンと過ごしそうです。OKいいじゃんよそれで。

 

ということで、準備の話ですが。

最近ブログ(ここ)にお絵描きをちょいちょい載せてるじゃないですか。
昔ツイッターにもちょいちょいラクガキ載せてたんよね。

楽しいねぇ!!

今見返しても楽しい。とてもいい。

 

でさ、Twitterとブログにらくがきを載せるに当たって、毎回

「用紙サイズどうしよ〜」「あ、うまいことおさまらんかった〜カットカット」
「ペンどれ使お〜」「太さこんくらいかなぁ」「うーんUPしてみたら太すぎかも!」
「色どうしよ〜こんな感じか〜?」「なんかイマイチな気がする…」

ってしててさぁ!!

こう、そういうちょっとしたことでめんどくささが増して描く気が削がれるのよねっていう。

もったいない!!!描きたい気持ち!!!もっと気持ちよく描かせてあげたい!!!

 

ということでテンプレを用意しました。
一昨日の夜あれこれ描いて実際UPしたりして、どうするか決めたのです。

これでとっかかりのめんどくささがなくなったぞ〜〜!!
そんでやってみてまた変えたくなったらそんとき変えたらいいよ。

 

こうやって基準になるところを決めてから動くのって大事だと思うー。

決めないまま毎回手探りでわちゃわちゃしてると毎回疲れるし、
何も決めてないから何が良くて何が悪かったのかもわかんないままだし、
次回に活かせなくて結局また同じことの繰り返しになる。

私のメモリがもったいない!!!!!体力・精神力の無駄遣い!!ただでさえそんなないのに!!

 

だんだんこういう生き方ができるようになってきました。自分との上手い付き合いやね〜。ライフハック!

 

うーん背景どうしていいかわからんかった

ごちゃついてしまった。

しかしもう嫌になったからやーめたー!マーイーカちゃん!